罰ゲームなのか??? | もみじとキャバリア ポンゴン

もみじとキャバリア ポンゴン

キャバリアポン太&ゴンベェと飼い主もみじの日常を綴ります。

これは何かの罰ゲーム?



管理しているマンションの空きがでて…状態を見に行ったの…


仲介業者からは、ひどいとは聞いていたが百聞は一見にしかずって


事で行ってきました。車DASH!


それが…まぁ…ドクロ


もうどうしたらこんなに汚せるの?ってくらいひどい状態で…叫び




流し台、お風呂、 トイレの便器全て入れ替え…


フローリングまで張り替える事となり

(まぁいえば全リフォームですね…)


電気 ガス 水道使用できるのか…電気止められています。


どうも滞納していたみたい。水道も出ません。



止水バルブを回せば出るかもと…


PS(パイプスペース)を開けて水道の栓を開栓する。蛇口


どこからともなく水が勢いよくでる音がする。耳


どこから?部屋に戻ると洗濯場の扉の中から水があふれてますやん…


あわてて扉を開けて蛇口をひねる。蛇口が壊れてて動かん…叫び


パニック…ビックリマーク水を止めないと部屋中水浸しになるぞ…


あわててPSへ戻り水栓を止める。


しかし…時遅く、床が水浸しに…ガクリ


おいこら…パンチ!


ゴミ屋敷みたいに汚くして出ていくのもひどいが…


蛇口壊れてることくらい言ってけ…むかっ


床が木なので拭かないと…しかし雑巾ない


そんな時別部屋の工事にきた職人さんと遭遇…


雑巾を出して拭いてくれた。


天使に見えましたわ…音譜


この部屋1Fでよかったわよ。2Fだったら…そう思うとぞっとした。


私は何の罰ゲームを受けたのでしょうねぇ…


救いといえば自分が水浸しにならなかったことだけです。