仏壇横に飾ってる花💐です。

暑くて花がもたなくて、高いし

こじんまりと、済ませてます。

(隣には、シキミを飾ってます。)

 

母が居なくなって、

三年めになりました。

母が間に入ってた時と違いますが

何とか、二人で暮らしてます。

 

 

私の家は、兄と私と二人の家族になりました。

 

 

私と兄は、決して仲が良いほうではありません。

が、仲が悪く今、どうしようもない問題がある

と言うような家族でもないかな?

 

 

 

小さい頃、夜、兄と出かけて

私が、足にあった傷が痛みだして

泣きそうになった時、すぐ「かえろう」

と言って、楽しみにしていたその日の予定を

やめて、二人で帰ってくれました。

 

 

 

お互い、やんちゃで、お転婆で

母は仕事をしてたので

野放し状態で、それぞれ

勝手に遊んでました。

 

 

そんな兄妹でしたけど、

ある日、

「二人で、お金出してトランプ買わん?」

とか、私より兄妹の存在が重いような

兄の態度だったりしましたけど

私も、兄の性格は分かってるので

私が困ってる時兄は、見過ごせない、

私も兄が困るような時は、

とっさに、「エイッ!」と言うモ-ド。

これは、普段仲良くしてなくても

お互い、共通する感情です。

 

 

 

動物などが好きで、飼ってた「犬」が

居なくなった時、夕方まで探して

結局、死んで見つかった時、一人で

泣いてました。

「手乗り文鳥」が死んだ時も、、、

野球の練習に連れていって死んだので

後悔したんでしょう。

そして、私に「二人でトランプ買おう?」とか

とても、寂しがり屋で、何でもないように

してるけど、

お互い、兄妹の存在は重いものです。

 

 

兄と、母と、私との話しは

思い出しても、尽きませんが

小さい頃、父が亡くなってるので

三人、肩を寄せて暮らしてきた感じです。

 

幸い、母の祖父が元気だったので、

祖父、祖母のそばで

楽しく暮らせました。

 

 

私も、、、気がつかないアセアセ

自分のことで、精一杯⁈

と言うようなところもあるので

本当に、日頃言えませんが、

こんな妹で「すみませんおねがい

と、いつも思ってはいるんですがあじさい