何か、感動するものに出会いたい、
 
人や特別なことではなく
 
心が満たされ、癒され
 
いろんなものに、嫌悪感を感じないで
 
済むような、
 
今は、多くの人が不完全燃焼のような
 
気持ちを持ってあるのだろうか
 
遠い昔の話しだった「戦争」と言うものも
 
どこかで現実に起きて
 
その悲惨さも、新聞やテレビで目にする。
 
 
自分らしく、自分なりにとか
 
そうしてるようだけど、
 
そう出来てないかな?
 
それから派生していく、人間関係や
 
事柄は、その時々の自分の常識で考え
 
判断していく、そうしか出来ない
 
自分の抱えきれること、
 
それ以外は
 
自分らしさではないから
 
自分らしく生活していけることを
 
自然に選択していってると思う。
 
 
こんなに書いてるけど
 
これが自分の本当の気持ちかどうか
 
わからない。
 
ただ、本当のことって
 
いろんな情報じゃなくて
 
人の気持ちの中にあるから
 
その人しかわからない。
 
そんな中で私達は
 
なるべく人を理解しようと
 
近づいたり離れたり、
 
人間関係って
 
難しい-。