きょうは、玄関前の草取りをしました。

お天気が戻ってきたので、いろいろすることもあり

身体は休みたいのに、現実は、、、

自分が動かないと、片付かないから


空を見上げたら、快晴。

汗が目に入って沁みる。

若い時は、目に涙が入って沁みることなんか

なかったと思うけど、、、


もうすぐ、母の四十九日。

目の前にあったお骨まで無くなったら、

お葬式でバタバタしてたから、紛れてたけど

本当の寂しさが、今からやってくるのかな...


私達が心配で、仕方なかったんだろうと思う。

ちゃんと生活出来てるかな?

親しい方達に迷惑かけてるのは、よくわかってる。

喜びと悲しみが、交互にやってくる。

絵に書いたような人生って、ないもんね!笑