こんばんは~。



11日、大平山に登ってきました。



登るというほど高い山でもないんですが、足、腰を鍛える(?)と言う意味でも



自然の中に身を置くという意味でも、気楽に時々は登りたい山です。



甘木公園から登りはじめて 2.5キロ 50分程で登れる山です。






わりと登りやすい道から出発です。




たんぽぽです。(ダンデライオン=松任谷由美

の歌にありますね。)





何の実か、花の蕾かわかりません。





シロツメクサですけど、少し見にくいですね。





たまにある、登山の下り坂。





お天気のよい日でした。





頂上までもう少し。





頂上の近くで、あじさいの花が。

























大平山頂上です。田園風景の中の民家です。





年に1.2回程、遠く普賢岳まで見えるそうです。

この日は少しかすんでました。





道の脇に、野の花がたくさん咲いてました。





青い 「まつぼっくり」 が、めずらしかったです。




久々の山歩きでしたけど、途中きつくても山の上は気持よく

次の日は体中が心地よい疲労感でした。


今度は絶対、お弁当をもっていくぞ~~~!






                   (*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)