おはようございます晴れ

いい天気が続いてますニコニコ


ブログネタ流れ星

私は、北九州出身なんですが


よく言われます…

「noriちゃんって、めちゃめちゃ北九州弁よね😂」


北九州弁って、怖いとかのイメージあるんですかねー?

全然そんなことないですけどね照れ


特に


〜っちゃ!

〜っちゃね〜


そうっちゃね〜


あとは、〜やけん。〜やけんね〜。

〜やろ?そうやろ〜?


他にも、まだまだいっぱいあるかも😂


〜っち。

あの人、〜っちねー!笑


ここで問題。


なんかかる


の、意味わかりますか?てへぺろ

これ、壁とかに寄りかかる時とかに使います笑


あと、


とっとる〜?

「今日のドラマ、ビデオ撮っとるよ」


方言おもしろいですね😂

とりあえず、私は


そうっちゃね〜を、よく使うので1番好きかな口笛


でわ。またm(__)m

地元の好きな方言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する