地獄谷野猿公苑 | 温泉ソムリエになった転勤族妻

温泉ソムリエになった転勤族妻

以前の楽天ブログから10年以上、ほぼ毎日更新しています。なので?‘温泉’と関係ない話題の方が多いかも。



渋温泉宿泊の翌日は
温泉に入浴する猿で有名な
志賀高原の「地獄谷野猿公苑」へカメラ

ココも
15年くらい前、長野に住んでた頃から行きたかった場所で
念願が叶ってニコニコ


野生の猿の縄張りを
人間がお邪魔させてもらってる、ので
アップした写真で解るかなぁ
入り口の上にもおサルさんが猿




人もそんなにいなかったし
写真撮りまくって
私的ベストショット右上矢印

親子猿には癒されるけど
ホント
おサルさんの思うがままに
あっち行ったり、こっちに来たりなので

自分のすぐ足元に
いつの間にか猿がいたりして
ビックリするやら怖いやらびっくり


そうそう
後、駐車場なんですが
公式HPとかには
上林温泉に停めて歩く、となってるけど
確かに無料なんですが30分くらいかかるので

500円必要ですが、渋温泉の駐車場からなら徒歩15分スポーツ

アラカン我が家のような方々には
コチラをオススメします車