6日間の日本帰国で


好きなように食べて飲んだ結果は


もちろんすぐに太る。


だから、韓国に戻ってちょうど1週間で


また元に戻りました。


たぶん水分太りが大部分なのかな?


毎日運動と


鶏肉と野菜中心の食生活。


白米、麺はほぼ食べません。


玄米と穀物の雑穀米が家では主食です。


以前は僕だけ白米食べてたんだけど


今では家族みんなが雑穀米です。


血糖値か上がりにくく


食物繊維が豊富だからです。


トマトは可能な限り1日3回食べます。


鶏胸肉は正直見たくもないけど


冷凍庫には大量にあります。


在庫を食べきったら


暫くは買わないかな。


今はあまり食べない卵と


豆腐などでタンパク質を補い


また最近飲まないプロテインも活用します。


あと4キロ落とすのが目標です。