とりあえずダイエットは順調です。


禁酒と糖質制限で痩せましたが


これは体内の余分な水分が抜けたのでは?


と考えました。


先日のビルダーのチング




こんな友人ですが


彼いわく糖質はなくして筋肉もつかなければ


脂肪も燃えないらしい。


事実彼は一緒に食事するとご飯は2人前食べてる。








だからサンパブ屋に行った時も大量の生野菜と


写真にある白米以外はきちんと食べました。


パン、白米、麺類は食べませんが


雑穀米はしっかり食べ始めました。


あと大体毎回鶏の胸肉は食べてます。


参考に今朝は納豆玉子キムチご飯と


野菜の味噌汁を食べました。それにプチトマト4個。


先程は野菜たっぷりのキノコクリームスープに


鶏の胸肉食べました。


糖質(炭水化物)を増やしたら


ダルさがなくなり、身体が熱くなりました。


また、腹の脂肪がすごく柔らかくなり


腹回りがより細くなりました。


やはり糖質もある程度取らないと


痩せないんでしょうね。


また食べた後か前は運動するか


座らずに動いています。


血糖値が上がらないように


痩せ体質になるように努めています。


トマトは家にいればとにかく毎食時に食べます。


友人もトマトが最強だと言っていたし


私の調べる限り非常に良いらしい。



昔より8キロちょっと太りましたが


ベルトは昔のサイズに戻りました。


体重はゆっくり落とします。


たぶん筋トレと有酸素運動をたくさんするので


身体が締まったんだと信じます。