또간집とは


또 また

간 行く

집 店


また行く、また行きたい店という意味。


また必ず食べに行きたい店が


トッカンチプです。


YouTubeで探せばすぐに出てきます。


で、トッカンチプで有名になった


오복순대국 五福スンデックに行ってきました、




私の前に10人

後ろに3人でした。



ポスターにサイン入りの또간집ありました。

上にある白い文字は

1人様は2人用席を利用。
定食は持ち帰りできない。
持ち帰りは2人前から。
1人1つは注文すること。
順番待ち名簿はないので並ぶこと。
うちは10テーブルもない食堂だから
気を使ってくれ。

これを見て嫌な予感から始まった。

店内に入る前に事前に注文を聞かれます。

ミックススンデを頼んだら

1人ではダメだ。量が多いし

残りは持ち帰れないとのことで

定食にさせられた。

なおミックスは1番高いメニューである。



定食と焼酎を頼みました。

焼酎グラスは箸やスプーンと同じくテーブル横の

引き出し内にありました。



ミックスが食べたいなと思いながら待つ。



定食に付いてくるやつです。

え?スンデ1個じゃん。

スンデ食べたくて来たんだぜ!っと

気分は最悪。



こちらが一個しかない希少なスンデ。

クセのないコッテリしたスンデです。

肉は柔らかい。



スンデックには普通の小さなスンデが2個だけ

入ってました。

これで14000ウォンは高いし

食べたいもん食べれてない。

店員は態度悪いし

これは0点でした。

二度と行かないでしょう。