無題 | kyokoumarchen
あなたはその10000円を貯金するしあなたはその10000円で美味しいコース料理を食べるしあなたはその10000円でふらりと旅に出るだろうしあなたはその10000円でぼろぼろのレースを買うしあなたはその10000円を寄付するしあなたはその10000円でわたしの作品を買ってくれた。

あなたはその10000円をとんでもない大金だと言いあなたはその10000円は小銭みたいなもんだと言う。


あなたが可愛いと思うものをわたしは可愛いとは思わないしわたしが可愛いと思うものをあなたは理解し難そう。




あなたにできることがわたしにはできない。
わたしにできることがあなたにはできない。


あなたにできないことがわたしにはできる。
わたしにできないことがあなたにはできる。



だから成り立つ世界がたくさんある。
だから助け合えたりする。だからありがとうと思う。だから学んだりする。はずなんだけどね。

色眼鏡を外す。って、3日に1回は呟いた方がいいかもしれない。自分のために。