貴婦人のドレスルームのお知らせ | kyokoumarchen

FANTANIMA in KANSAIも無事に終幕し、5/3のFANTANIMAから駆け抜けてきたものが終わりました。

虚構メルヘンの作品に興味を持ってくださり、また、お迎えいただきまして、本当にありがとうございました。

審査から始まり、今年はずっとFANTANIMAしていました。無事に終了して、ちょっとホッとしています。


きちんとお礼も綴れないままですが、作品に昇華してお返しできればとおもいます。

さて、貴婦人のドレスルームのお知らせです。

{51BF3C6C-1BD3-4E67-9BA7-E07A832664B3}

{7B1898C5-55CF-4DF9-B7AE-6F7C7F53BBBB}


今回はショールが中心です。

夏の日よけやクーラー対策などに使いやすい薄手のリネンガーゼをメインに、とてもお気に入りの作品が揃います。


部分撮りオフショット。

{6DBC43CC-6BE8-4B76-8CB4-E0CDF056A7C1}

{875D0121-10C1-40AD-AB8A-FB0B25F79672}

{F5626C53-C083-4E1E-9585-4B2AF219C1E5}


フリル使いが多いです。
フリルのくちゃくちゃっと寄った感が大好き。だからギャザーもすき。

フリフリのガーリーロマンチック!!は、わたしは着こなせないけど、でもやっぱりフリル、リボン、レースはときめきます。

素材や質感、合わせ方が変わると、印象がまた変わり、こんな風に纏いたい!!という妄想が楽しい。

ひらひらブローチの新作もあります。
手間が前よりかかるためにほんのちょっと値上げしようかなと思っていたんですが、据え置きにします。(税込1404円)

毎回ちょっとずつ変えています。今回は染めではなく、塗りで色をつけました。
可愛いですよ!!

{BDF9B7CB-E627-4D5B-BF69-8784E1558400}



これから始まる夏を楽しく乗り切るためのアイテムを見にいらしてくださいね。








昨年の同時期から始まり、今回で3回目の貴婦人のドレスルームですが、今回で一旦区切りとなります。

理由はたくさんあるようで、本当にシンプル。
次に進むため、ということです。
本当に大好きで大切すぎる乙女屋さんでこれまで開催させていただけたからこそ、次に進もうと思えました。

その、次というのが何を示唆するのかはまだまだ未知ですが。。
見たことない景色が見たいという感じです。

自分に帰郷するという感覚をじわじわと感じながら、貴婦人シリーズを虚構メルヘンと分けて考えることに、え?なんでだったけ??と、考え直し始めました。

わたしが中途半端な住み分けみたいなことを数年続けていたせいで、
これは、虚構メルヘンですか?大西けいですか?と、聞かれることも多くなりました。

分けていた理由をまたいろいろ思い返してみて、
色々あるんですけど、

うーん、
わたしは「世界観」という言葉の意味を大幅に勘違いしていたんだなぁ。きっと。
本当に視野狭い…

すべてはわたしから生まれてきたものなので、正直どっちでもいいというか、虚構メルヘンの大西けいです〜というのが今の答え…そらそうやんな、というね。

〇〇作家、と自分を言い切ることもできず、小さな引っ掛かりがずっとあったここ数年。

この貴婦人がおわったら、何か見えてくるのかな?
正解のない世界なのに間違うこともあるけど、
今までもこうしてその時々で答えを出してきたんだ、だからきっと大丈夫。


虚構メルヘン・大西けいがつくり出す世界を自分の手で届けたい、というのが、わたしの活動の軸にあります。

なので、いつも在店や接客をするわけですが。。
今回も期間中ほぼ乙女屋さんに居ます。

気にいるものがないときは無理に買わなくて大丈夫です。提案はしますが押し売りはしません。

この感じ好きだけど、アイテム的に使わない…金銭的にきつい…今回気にいるのがない…でもなんか、ほしい…という方のためのひらひらブローチでもあるので、それを値上げするのはなんかちょっとちゃうなぁ…と、思い直しました。

乙女屋にいると、ひらひらブローチを着けている方をよく見かけて、勝手になんかちょっとでも届いてる感があって、本当に本当にうれしいんです。
ありがとうございます…!!


6/24〜7/2まで、火曜水曜がお休みです。
ぜひ、遊びにいらしてください!