アリスの世界展 清水真理さんとの共作のご紹介 | kyokoumarchen
2/25まで乙画廊にてアリスの世界展開催中です。

そして今回、そのアリスの世界展で清水真理さんのお人形のお洋服を制作させていただきました。

今回のために作ってくださった30センチサイズのminiちゃんたち。

白ウサギとアリスに変身しました。

{EE1A23B5-3E0B-4F7B-A07F-E13DB08F2363}

{56D30AD3-BDC8-418A-8D4D-C8561A848FB9}

{64014EDB-83E9-4CFF-9CD5-C939BB113379}

{4556F455-A9F5-4486-882A-8D8211B4BCC0}

{6FFC42CC-864B-4B5E-BC4F-908EE2543D4D}

{75617DE4-49BC-4F1A-A6F3-9C59050CB9AD}

{2ED41936-71B5-43CE-B6C8-FD5EB80B7571}

{88F66DFF-CA09-4D99-92F6-8E91302D4F1E}

{4BD8124A-0331-4C1C-BF6B-AC1146EE78F8}

{7C6F2096-967F-410F-A7C8-26A6A61C729E}

{B623ED0E-BFC1-473A-9C3E-A4F5B890AAC1}

{EDE09BB6-08A2-4D9E-8CE3-2B2AD62566EA}

{2A213924-8965-4125-8D69-E4C4A4D03493}

{79D8C679-206B-4A0D-ADE9-CD3FE00C048C}


全体的にモノトーンでまとめ、幼いながらも子供っぽすぎない雰囲気を大切にしました。
水色ドレスのアリスにはしたくないという個人的な思いもありました。


このサイズ感でこの顔立ち、本当にかわいい!
大きめサイズのお人形に全く引けを取らないミニョネットのような存在感。
このままうちにいてほしい…と思ったりもしつつ。。

{AA51B901-851B-4C97-9ACB-1628EB91FDFD}


わたしに、お人形用のお洋服を仕立てる繊細な技術だとか、そういう場で活躍をしていた実績だとかは一切なく、ただただお人形が好きだという気持ちと、応援してくださっているみなさまのお気持ちで実現したコラボです。
本当にありがとうございます。

本当にかわいい子達です。会期中ぜひ会いに来ていただければと思います。
そんなアリス展には初日に伺いました。

{593A1554-8278-429F-BF71-444BF1391E29}

{BE8842AD-0859-4A76-B545-A2A0534F9EC1}

{DDD89D69-69A6-4160-9892-92219563D005}

本当にたくさんの作品で埋め尽くされた見応えあり過ぎる展示!!圧巻です。

{4DACFFEA-8060-4444-A954-D1F08694E485}

{894FFE51-542C-4AAC-9CF9-8E7A514A4124}

{6A71C04D-D9C9-4E89-BA48-B6836DDA1B4A}

トランプはお迎えくださった方がご希望でしたらお付けします。

虚構メルヘン出品作 March Hare

{C33ECEC6-6242-4A99-89D0-57EE4330BDE5}

{9354CDCF-5606-4D08-9353-5D4FD60B36F4}

{761C141C-9852-4D35-8700-F5C0A6016BC9}

歯が出てるところが気に入っています。


ぜひご覧くださいね♫


{221051F7-117A-4F34-B450-CCFF481AC877}






そして本日でRitti Bear企画展のギャラリー展示は終了しました。
寒い中お越しくださったみなさま本当にありがとうございました。
通常納品の子達も預けてきましたので後日アップされるかと思います。

企画展Che carina!は今月いっぱい続きます。
ネットからの応募、店舗での展示などもございますので詳しくはRitti Bearさまホームページよりご確認くださいませ。





ファンタニマ公式も動き出しましたね!!
色々と楽しみです。

コメントやリプやメールに本当に励まされている日々です。ありがとうございます( ;  ; )

引き続き、どうぞよろしくお願いします!!


◆出展情報・参加イベント◆


・乙画廊企画 アリスの世界展
会場: 乙画廊
会期: 2/10〜2/25






◆通販・オーダー等 お問い合わせ◆
k.kero79@gmail.com