カジュアル×貴婦人のススメ | kyokoumarchen
貴婦人のドレスルーム、6/24から、はじまりました。

{188EDB7E-7869-4762-8E46-E702E3744AFC}

{367B01DB-781B-404D-964E-4D35C167F1A7}

{18EEA56C-9C39-4E2B-821D-32B7A4F24381}



{15EDF4C1-47B8-40C7-8CAA-A9E57DB8FBDA}

{34D0DDBD-3F0D-4CD6-8393-5821292A7EE9}

とても素敵な空間が出来上がりました。
作品も少しずつ紹介していきます。

貴婦人のドレスルームというタイトルから連想されるのは、ゴージャスなドレスを纏った女性だったり、なんだかめかしこんだイメージがあるかな~と、おもいます。

とにかく洋服がすきで、とっかえひっかえに楽しむ派でしたので、洋服の数は本当に凄かったです。質より数。
衣替えごとに、何十袋もリサイクルに出したり譲ったり処分したり、そしてまた買う…

あれとこれを合わせたら可愛いんじゃ??と考え出すと止まらない。眠れなくなるほど楽しい。
雑誌のスナップに載れるようなオシャレさんじゃないけど、オシャレが好きです。


数あるアイテムの中でも、Tシャツとデニムはわたしにとって縁遠い存在でした。
何着か、持ってはいるんですが…
人が着こなしているのを見ると、オシャレだなぁ。と思うのに自分が着てみると地元のスーパーに行く感じ。いもくさい。体型のせい?泣

高いデニムを買えば安物とは何かが違うのかな??でも、デニム1本に何万円もかけるほどの勇気もない。
ていうかスカート、ワンピースのほうが圧倒的に好き…

なんだかお洋服に対してちょっとモヤモヤする時期があったとき、Antique L'armoire de TSUBAKIさんがブローチを重ねづけしていたのがあまりに可愛くって、真似するようになりました。

これとこれをこうして合わせたら可愛くない?!とキャーキャー盛り上がりながら新しい魅力を発見するたびにうれしい気持ちで、それは今でも続いています。

ブローチに出会って、洋服をとんと買わなくなりました。
手持ちのシンプルな洋服が、ブローチを日替わりで楽しむことで印象も変わる。クローゼットに眠っていた洋服が生き返ることもしばしば。

久しぶりにオシャレが楽しいなーと思えるようになり、この感覚は、わたしの中にある貴婦人のイメージにも近いなと、思いました。

お出かけするときに気合いを入れて、とことんめかしこむのはもちろん大好き。背筋が伸びるし歩いていて気持ちがいい。
ですが、Tシャツデニムに、ばさっとストール一枚羽織っただけで、同じようにテンションが上がるもの。

…ひとつの提案ですので、Tシャツとデニムにしか合わせてほしくないわけではないです笑
実際お客さまの大半は、それぞれが一番好きなファッションに上手に取り入れてくれていて、本当に魅力的です。

わたしもまだまだ、Tシャツとデニムは初心者です。
個々のアイテムの良さを目立たせたいと思ったとき洋服の余分なものを減らしていく。
その究極が、Tシャツとデニムなのかなーと。

ネックレスのアレンジ
{FDCD3B1B-9A42-4A08-95F2-74A0A88A4244}

{BAA55FBB-3111-48CD-BA10-C382563A009F}

{02C001A6-9B3F-4CF6-9614-988200B3BB29}

ワンピースと合わせておもいきりドレスアップするのも、Tシャツとデニムでカジュアルに合わせるのも、どっちも好き。気分屋です。
じゃあどっちも楽しみたいなぁ。

新しい発見をすると、下がり気味だったテンションが一気に上がります。
そういう出会いが、この貴婦人のドレスルームにもあれば何よりも嬉しい。

7/3までの期間限定です。
水曜日はお休み。13:30~19:00まで。

6/28・7/1以外は在廊しています。
お隣の乙女屋shopも営業です。

昨日は乙女屋shopにセラフィムさまのワンピース新入荷でにぎやかでした。


めっちゃ可愛かった…!!!試着をして悩まれているお客さまと一緒になってあーだこーだ考えるのは本当にたのしい!!

わたしも着たくなった♪( ´▽`)

貴婦人のドレスルームは、敷居が高い展示会ではないので、おしゃべりにだけでも是非、いらしてくださいね。
{853A99FB-7A9E-4508-B9F4-A52C0345D806}

{B9FC0282-A93D-4BBB-9EB5-552C6DA09AA3}


{3177BD60-7961-4874-9873-BC4E0D868C7A}

{4923B475-CD06-434D-8329-B88954E0677A}

もりおとタマネギさんもいるよー!!!


おまちしております★