2014年5月3日・4日 神戸アート&てづくりバザール | kyokoumarchen
5月3日、4日 神戸国際展示場で開催されました神戸アート&てづくりバザールに出展してまいりました。
虚構メルヘン・【ギヰクトテレス】にお立ち寄りくださいました皆様、本当に有難う御座いました!!
出展者の皆様、運営・スタッフの皆様本当にお疲れ様でした!!


image


1日目のみですがブース写真。
【ギヰクトテレス】もがらりとディスプレイを変えて臨みました!2日目は更に変更していい感じに!


{91AE8FEE-94C9-4795-A8A8-1C8DAAB16566:01}

新作のインテリアアクセサリーも初日1番にいつも来てくださる方のもとへ嫁いでいきとても嬉しかったです。
その方は、私の作品をアクセサリーとしては使わず自宅にショースペースを作って飾ってくれているとのことで、まさにアートアクセサリー!
小さな虚構メルヘンブースが出来上がっているのだろうと思うと・・・見てみたいー!
{909ACB15-3A35-4341-B60D-66F99FEB0C13:01}

理化学少年の夢をお持ち帰りしてくださいました。
そのお客様と出会ったのも去年のこのイベントでした。

まだ作品紹介ができていないのですが、対になるように作ったアリスの大物アクセサリーも、去年このイベントで出会ったまた別のお客様のもとへ!
今までに買ってくださった作品沢山着けてきてくださった上に、また色々と買ってくださって・・・本当に、この世界を好きでいてくれるとこが嬉しいです。

{373E9AC6-9C8E-493A-BA04-1FB233314619:01}

いつも来てくださる方と沢山お話したり、今回初めて虚構メルヘンを見て世界を気に入ってくださったり、アートバザールのHPからチェックして来てくださったりと嬉しいことたくさん。毎度のことながら、出会いのひとつずつに感謝してもしきれません。本当に有難う御座いました(´;ω;`)!!
どの作品も行くべきろこというか帰るべきところというか・・・本当に欲しいと思って買ってくださった方の元へいったんだな~と実感できて嬉しいです。

周りの出展者の方々も優しくて素敵なブースばかりで・・・
お隣さんだった、ぬいぐるみ作家のsora iro bearさんの子達がツボでした!
ご夫婦で出展されていて、奥様がぬいぐるみ作家さんで旦那様はなんと勇者の剣を作っている方でした・・・!!お写真お願いすればよかった。めっちゃポーズ決めて撮りたかった!!!w
あの重い剣を握った瞬間右手にたぎるパワー半端ない。

今回の出展は色々と縁を感じることが多かったです。

1日目の途中でお母さんが来てくれてた時に可愛いブースをチェックして教えてくれて、終わりがけに惠梨香ちゃんと一緒に行ってみたら、なんと随分前の湊川に虚構メルヘンのお客さんとして来てくれた方でした!
自分の世界をしっかり持っていて、作品もとても可愛くて・・・あの湊川の時に、私の作品に一目惚れしたんですと言ってくれた方が、今素敵な作家さんとして活動していることがとても嬉しかった(´;ω;`)!!

そして、2月の長堀でお隣だったニット作家のSunny Placeさんが2日目の終わりがけにブースに遊びに来てくれたので色々とお話させていただきました。
人には到底理解されないであろう辛い経験をして、長い年月がかかったとしても逃げずに向き合って、最終的に自分自身の力で何か乗り越えた人の強さ、優しさ、あたたかさは本物です。
私は自分が一番辛いだとか、そういうことは全く思わないけど、それぞれにしかわからない何かを抱えていることだけは確かで、
周りに頼ったり時に休んだりしながらでも、乗り越えていける力が自分にはあると信じています。
本当にお話できてよかったです。サニーさん、有難う御座いました(´;ω;`)(´;ω;`)!!!

そしてそしてー!近くで出展されていたhyo-tanさん!鉱石、天然石、骨などを扱ってらっしゃる方で、初めて石を買いました!!

{5CBD8F29-FB8A-40A5-A610-EE24606CEB7F:01}

蛍石。天然のままの輝きと形。紐は、おっちゃんが巻き巻き(゚∀゚)!
ほんまに面白いおっちゃんで、手に取るもの全てに解説してくれました。瞬時にあんなに解説できるだけの知識、さすがです。かっこいい!
私自身あまり石に興味がなく、鉱石のことは全然わからないし、天然石とかパワーストーンとかもよくわからない。
最近自分の好きなものについて改めて考えなおすことが多く、その時気づいたのは基本的に私は暖かみのあるものが好きだということ。
色も暖色系、質感も硬いものより柔らかいもの・・・石は私の中で冷たく硬いもの。だから興味があまり持てなかったのかも?
でもこの石は、天然石だから触れば冷たいけど途方もなく暖かみを感じます。色もどちらかといえばほんのり紫がかったクリアという感じなのに。
この石についてのパワーストーン的な詳しい効果は買ったあとから教えていただいたけれど、この石にして良かったって思う。この石にしてっていうか、この石やったんやなぁ~と。
正直パワーストーンってなんか胡散臭いイメージがあって、それはマダムな感じのおばちゃまがジャラジャラ着けてる系のイメージがものすごく強かったけど、こういう原石のままの石の綺麗さ、それぞれの石の個性、なんかもう愛おしさレベルMAXやないか・・・!
こういうのもほんまに縁のものやなって思います。

イベント後はいつもどおり惠梨香ちゃんと喋り倒して、無事にアートバザール終えることができました。
再来週にはデザフェスなのでせなあかんことだらけ。
でも前のりするから出発はもう少し早いし、仕事もあるので新作はそんなにたくさん作れないかな・・・
ひとつの作品にかかる時間が結構なものなので( ;∀;)
無理だけはしない。いや、時には無理も必要やけど、ちゃんと自分を知った上での無理じゃないと周りに無駄な迷惑かけるだけやし自分も辛いしね。
今できる範囲での精一杯の体制で出展出来るように頑張ります。

メチャ長くなってしまった・・・珍しくPCから書いてるので時間もメチャかかった(´Д`;)

惠梨香ちゃんわたしら支え合いながら頑張ろね(´;ω;`)!!!!!!

本当に有難う御座いました☆
それでは~~( ´▽`)♡


◆出展情報◆


デザインフェスタ両日 5/17,18 C-174
公式HP

クリエイターズマーケット両日 6/21,22
公式HP

◆委託店舗◆

◆ホームページ◆

◆通販・オーダー等 お問い合わせ◆
k.kero79@gmail.com

◆ツイッターアカウント◆
@kerochan79

◆【ギヰクトテレス】惠梨香のブログ◆
こちらから