今日は、クラッチの調整です
soloは元々は、スーパーカブと同じ自動遠心式クラッチです
今回のレストアでは、エンジンを新調して、マニュアルクラッチにします
クラッチのワイヤーは、長さを目分量で計り、CBF125用のモノを付けています
ところがこれは、アウターに比べてワイヤーが長めであり、調整が必要です
あれこれ、考えましたが、ふと閃いたのは、
クラッチのアウターの金具と、この金具が同じネジ(M8)ならば、ムフフ。。
そこで、
パイプナットを購入
このように装着して
このように固定
ワイヤーが長過ぎる分を、このパイプナットで調整します
銀色に輝く、水本 ステンレス パイプナット
これがバッチリはまり、スッキリ、かつ、剛性も良い感じです