今日は午前中お買い物

午後は、solo いじり

 

電気配線が仮接続だった箇所を、ハーネス作ってキチンと本接続

スピードメーターは、ステーが来るまでの間、50cc用の純正品を装着しておきます

 

残る作業は、

① マフラー固定

② チェーン装着

③ メーター周り作製

④ クラッチ周り調整

⑤ ミラー装着

と言ったところかな

 

あとは、こまごました所があるけど、それは使いながら改良して行こうかな

。。という訳で、今日は②を行います

 

D.I.D.チェーンのダンナ、出番ですぜ

チェーンは、広く流通しているリンク数のモノが安いので、120リンクを購入

 

長さを調整しながら、チェーンを切って、114リンクとなりました

この solo はリヤのスプロケを小さくしているので、純正品よりリンク数は少なめです

 

装着!

うむ!カッコ良い

 

今回、この soloは、黄色と黒と白のコントラストをテーマにしました

ノーマルな黒のチェーンが引き締まって見えます

 

。。。っとここで、庭の砂利の中から、

この部品を発見!

 

これは、いつの間にか紛失していた

ここの所の固定用の部品です

 

soloの分解時に、一つ一つ部品を仕分けて、袋に入れて管理していたのですが

この部品だけ、いつの間にか紛失していたんだよねー

 

いつの日か、きっと、ひょんなところから見つかると思っていたけど

本当に帰って来てくれたんだねー

 

これが、一番うれしい新春お年玉だったかなウインク

 

この後、エンジンを掛けて、各部のチェック

すると、以前はエンジン掛けて、スタンドを出すとエンジンが停止していたけど

今日は止まらない

 

そうか、今日は、

・チェーン付けて、ギヤはニュートラルにして、

・電気配線も行って、ニュートラルランプが点灯していた

 

今までは、ギヤが何速かは分からない上に、ニュートラルの配線も繋がって無かったので安全装置が働いていたんだね

 

ここもナルホド、納得