ワイヤー類

届いております!

 

早速、

取付完了

 

もう、こうなってくると、エンジンを掛けて見たくなります

毎度の、変換ハーネス作成

 

車体側と、エンジン側のコネクタの形状や、端子配置が異なるので

これを、編み替えて接続するハーネスを作成して繋げます

 

kenはオリジナルのコネクタや配置を尊重する派です

このため、各々のオリジナルは崩さずに、全てのしわ寄せをこのハーネスで受け止めます

 

電気配線出来た!

 

エンジンにオイルを入れます

 

不慮の火災に備えて!?

バケツに水を用意します

 

さあ!

キック!キック!キック!。。。ハアハア。。あれ?掛からない

電気配線を確認したり、チョークを引いてみたり、色々試しましたがエンジンが掛かりません

 

まあ、そんなに簡単には行かないよね

時間を掛けてボチボチ進めて行きましょう

 

一旦、撤収して、また明日やろうかな

あ、そうだ、エンジン掛からなくても良いので、キックでテールランプが光るか?

もう一回、そこを確認してみよう

 

キック!。。プシッ! あれ?

キック!。。ベチ、ベチ、ベチ、ポヨッ、ポヨッ、ポヨッ。。。

 

おー!エンジン掛かった!

マフラーが未だ付いていないので、すぐエンジン停止!

 

マフラーを付けて、キック! ブワン!いいね!安定してエンジン掛かる!

やったー! エンジンが掛かったぞ! この瞬間が良いよね!

 

では、暗くなる前に、正月の準備と買い物だ

カブで精米に来ました

 

精米完了

 

この後は、ストーブに灯油を入れて、庭の片づけ

明日は大掃除の予定