ここの所、休日は野暮用の外出で、出来なかった solo作業

今日は、ほんのチョットだけ時間が出来たので作業開始

 

49ccのエンジンを下ろします

 

2か所のボルト/ナットを外すだけで、横型エンジンは下りるのですが

このナットが異常にカタイ!

 

メガネレンチで緩めるも、ビクともしない、そしてナメる。。

 

諦めかけた その時、ナットではなく、ボルト側から回したら

キン!キキン!という、お馴染みの音と共に、緩んだーラブラブ

 

この瞬間が、達成感あって良いね!

この作業、

・ レンチを振り下ろすよりは、腹筋使って持ち上げる方向の方が成功する

・ ナットではなく、ボルト側を回した方が成功する

そんな気がします

 

下側のボルトを抜いて、そして、

左手でエンジンを支えて、右手で残ったボルトを抜く!

地面には、紙を敷いておいて、そしてエンジン軟着陸!

 

ふー! でけた!

 

今日はここまで

今度の休みには、分解を完了させて、塗装を行いたいなー!