古もの見聞録

古民家鑑定士等の資格者が会員となっている一般社団法人福岡県古民家再生協会が主催する「民家の甲子園」高等学校対抗民家街なみフォトコンテスト・福岡県大会が、本日13時より福岡県八女市の八女文化会館で実施されました。


私もスタッフの一員として受付ぐらいのお手伝いしかできませんでしたが、かかわることができて感謝しています。


今回の優勝校は、今年7月31日の全国大会に出場する予定です。


参加された高校生のプレゼンテーションを聞いていて私自身も古民家や町家などの古い街並みの良さを再認識できたすばらしい大会でした。


参加された高校生のみなさん本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう!


古もの見聞録
参加高校の生徒さんによるプレゼンテーション

RKB放送の方が取材に来ていました。