高級車 | K- Diary

高級車

アメリカに来て驚いたことのひとつに、いわゆる高級車を良く見かけること。


NYだからなのかもしれないけど、BMWやらベンツ、ポルシェなどを頻繁に目にします。目

もちろん、なんでこんなおんぼろ車に未だに乗っていられるんやというくらいのぼろい車に乗っている人も多数居ますが。。


アメリカでは特にヨーロッパ車が日本で買うよりも断然安いです。


うちはCRVなんですが、それに5000ドル程度足せば、BMW325くらいは楽勝で買えてしまいます。

でも恐ろしいことに、BMWでもX5に乗っている人が非常に多い!すげー。


高級車が多い要因としては、アメリカ人の貯蓄率が低いこともあげられるんじゃないかと思われる。

それと、アメリカではリースがメジャーで、そこそこの値段でリースできてしまうことが要因なんでしょうかね。


この前、ランボルギーニなるものが駐車場に停まっていたのでついつい写真をとってしまいました。

流石にこのクラスになるとあまりお目にかかれないので。。ニコニコ


ランボルギーニ

近所の高級モールに行くと、必ずフェラーリは数台見かけるし、ポルシェ、BMW、ベンツはざらです。

CRVで出かける我が家はちょっと肩身の狭い思い?をしなければいけません。。


でも、車好きの自分には、そんな車たちを見ているだけでちょっと幸せな気分になれちゃいます。


えらい国や。