レジュメがこない | K- Diary

レジュメがこない

突然のイタリア系アメリカ人依願退職から、早いものでもう1ヶ月が経ちました。 


彼女が辞めてすぐに採用のために上司が人事を通し、採用募集をかけています。


しかし、、募集をかけてからそろそろ3週間経とうとしているのにまだ一通もレジュメが来ません。

新卒以外というしばりしかかけていないらしいのに。。叫び


新卒でもOKというようにすべきだとは思うのですが、そこは上司のこだわりらしく、社会人経験がある方がまだ即戦力と

して期待できるという思いからだと思われる。


個人的な意見としては、別の会社で働いていただけだから、我々の会社に来たらシステムからなにから全て違うわけだし、

結局新人なわけで・・・。 仕事を覚えるという面においては新卒同様ゼロからのスタートなわけで・・・。


確かに社会人経験があると、仕事面以外での基本的なことは身についているだろうから、その面では新卒よりも上回って

いるはずだけど。

でもこの前辞めた彼女も新卒ではなく、他社での経験があったけど、最後は無断欠勤の末、退社。常識があったとは思えない。。


結局、全てその人のキャラクターによるんだと。


しかし、一体いつになったら応募のレジュメが来るのだろうか。。このままだと、まずい。。 


いい加減、仕事の負担を軽減してもらわんと。パンチ!


そして、いい加減、違う仕事をやらせてもらわんと。パンチ!


モチベーションの低下が著しいのが自分で相当認識できる現状がとても耐え難い。  あぁぁ。