スキルス胃癌と診断され8か月
腹水に癌細胞ありで手術出来ず
抗がん剤8クール目癌が小さくなった
腹水の癌細胞さんも消えた
一週間後 胃全摘手術を受ける事になりました〜✨✨

抗がん剤 効いてくれてありがとう💕
副作用でしんどい時も頑張った自分
良く頑張りました〜😊
効果が早く出てよかった よかった😊

--- 振り返り---
前に初めての抗がん剤治療の話をしましたが

抗がん剤治療の前に
鎖骨の下辺りに 抗がん剤の点滴を
する用のポートを入れたことを忘れていました〜

まさか癌が小さくなり
腹水の癌細胞さんもいなくなると
思っていなかったので
先生が 今は抗がん剤治療しかないから 
抗がん剤を変えながらでも
効いてる間は ずっと抗がん剤治療が続く
(こんな感じの説明やったかな〜)
(初めの頃 話しが頭に入らなかったんだよ)
だから 血管が硬くなって 針刺すのが大変になるから ポートから抗がん剤点滴できるようにした方がいいって

看護師さんが「そんな目立たないですよ」
「胸元が開いてる服とか着ないから
 見えませんよ」
イヤイヤ着る時もあるで(笑)
水着も着るで(笑)
46歳 肌なんて見せないと思われてるな(笑)
「こんな感じになります」って見本見せてくれました。

オススメされたら埋め込むわな(笑)

思ったより目立ってるよー💦


抜糸時 小さい糸を取り忘れたみたいで
いまだに糸残ってるよー💦

先生に糸が、残ってる話ししたら
「取るには そこをほじくる(切る)事になって化膿したりすることもあるから
痛く無いなら 残ってても問題ないから
とりあえず そのままにしときましょ。
痛くなったら言うて下さい」
ん〜先生の軽いミスだよね💦

まっいいけどね!


このようにポートを埋め込んでいるので
私はココから抗がん剤点滴をしています!

針を刺す時は腕と同じででチクッと
感じます💦

ポートを埋め込んで8か月
今は違和感もほとんど無いし
痛くもありません。

どんなことでもして 末っ子成人するまで
後8年 死ぬわけにいかんから頑張るぞ💪