スキルス胃癌と診断されて7ヶ月

抗がん剤治療8クール目

癌が小さくなり2度目の腹腔鏡で腹水の

癌細胞の検査を一週間前に受けました!


いよいよ明日検査がでます。

癌細胞いなくなってたら

胃全摘手術💦

無くなってたら嬉しいけど

不安だらけ!


ネットで調べたら術後

食べれなくなる吐いたり腹痛がおきたりと

怖いことだらけ

食べるの大好きお酒も大好き

どんな風に生活が変わって行くのかな〜

子供まだ中3中1小4

私が家のことできなくなったら・・・

中3長女受験生 手術入院と 

卒業式 公立入試 合格発表 入学金振り込み 入学説明会 制服採寸 いろいろ被ってくる

最低でも今回は入院2週間

スケジュールがいっぱい💦

上手く回せるやろか🤔

手術を遅らせようか?いろいろ考える

でも癌細胞さんがいなくなってたら

直ぐに手術する事を選んだ!

スキルス胃癌が進行し

手術できるタイミングを逃したくないからね😊

でも急すぎて怖いわ〜

胃が無くなるって ホンマどうなるねん


腹腔鏡した後の3日後の退院

自転車で帰ってくるぐらい

体力あるねん😊

だから胃全摘しても 大丈夫!

私なら直ぐに復活できる!

子供成人するまでは なんだって耐えてやる!


好きな物好きなだけ食べ

好きなだけ飲めるのは後何日かな〜

癌細胞さんいなくなってたら

3月7日入院予定

指折り数え 食べれる間に焼肉食べたぞ〜🐽


これが最後の焼肉かな〜😭

次に食べれるのはいつかな〜


マイナスに考えても仕方ないから

胃が無くなり少しずつしか食べれないなら

みんなが注文した物を一口ずつもらって

色んな種類食べれてラッキーって思おうか😊

大好きなビックリマック まるまる食べれないけど

長女が頼む海老バーガー

次女が頼むダブルチーズバーガー

末っ子が頼むチキンカツバーガー

3つの味が楽しめるやん🐽


先生が全摘したら

体重5キロぐらいは減ってしまうかもって

そんなこともあるかと

スキルス胃癌って診断されてから

抗がん剤治療で食べれない時もあるけど

食べれる時に食べまくり

5キロ増やしておきました(笑)

(いやいや〜もう体重維持スタイルキープ

どうでも良くなって自分を甘やかせただけな)


明日の結果 良い報告が聞けますように💫


マイナスのことを考えてしまうことも

多いけど プラスに考え

毎日楽しく過ごして行きたいと思っています😊


辛い思い 不安な思い

しんどい思いがいっぱいだと思うけど

小さな小さなプラスを見つけて行きましょ〜💕


あーめっちゃドキドキや〜


今回は振り返り無しですが

また振り返りも載せたいと思います😊


最後までご覧いただきありがとうございました😊