今日は愛知は雨☔️
息子君を保育園に送り出し〜の、いまコインランドリーで乾燥待ち☺️

保育園が始まり、少し自分時間にもゆとりが持てるようになりました🍀
ありがとう🙏💝


30分ほど時間があるので、小説time📖

私自身、実は小説には全く興味がなく、、
どうせ作り話だし💦💦

とか思ってました😂


小学生の時の、国語で
現代文の主人公の気持ちを答えなさい。
という問いに、
答えなんてあるんだろうか、、
なんで私の答えは違うの?
誰が決めたの?
と、反抗しっぱなしな過去もあったり😬

そこから嫌いになってしまったのかな。。


とにかく、SQの知恵の躾によい👍🏻
と教えてもらっても
なかなか取り組めない私でしたが、


答えがない問いに問い続ける✨
自分でない視野や感覚を身につける✨

ということが、ふっと気持ちに落ち

そうか、やっぱり答えはないんだ
だからこそ、自分がどう感じ、どう思うのかが大切なんだな〜と、
スタートするきっかけ最近ありました
(チェックインの時に気づけたので、コミュニティの力、すごいです💕)


そして、きっかけが出来ると、面白いくらい読める😊


やはり器は大切✨
目的も大切ですね


いま、読んでいるのは
久美子さんオススメの
村上春樹さん 海辺のカフカ🌸


少しずつですが、読み進め
また読んだことのある方とシェアする時間を作りたいな〜と思っています😁


と、もう30分たったかな
お洗濯、畳んできます(笑)


今日も、自分らしく
輝く一日を✨みなさんもお過ごし下さーい❤️❤️❤️