今週は、一時保育の予約が取れなかったため、お仕事もセーブ🍀

息子くんとの時間を大切にしています☺️


そんな中、
(どんななか笑笑😂)



最近、すっかり我が家で、問題となっていた
(無意識だと、ほんと問題だらけ。。)

息子くんの、ご飯のストライキ💦💦

決まって、頂きます🙏
の瞬間に、眠い、、お腹いたい、いらない。。の繰り返し😬



話し合ってみたり、
Beを共に創作してみたり、

好きなもの作ってみたり、

覚悟を決めて、食べなかったあとは、次の時間まで絶対に出さないこと!に徹底してみたり、、

色んな積み重ねから、母として学ぶことはたくさんありました🍀


いまある器をシフトする


今日は、パパが遠方に出張というタイミングも合って、
息子くんと思いっきり、遊ぶことを決めました✨

お家遊びを♫
まずは、線路🛤を並べて、車を走らせて、
次は、どんぐりを並べて😁

最後は、お馬さんごっこ🐴


もうそろそろ、ごはんにする?

いらない、、、


じゃぁ、まだ遊ぼう❣️❣️

パズルをして
絵本を読んで


どうする?
まだいい、、


大好きな、カーズ読もっか

うん😊❤️️

繰り返し、繰り返し、読んで
読んでもらって(笑)

最後、これ読んだら、ごはんしよっか?


うん、いいよ👍🏻


❣️❣️



全部で、3時間近く、遊んで、話して
 同じ目線で

とにかく気持ちを受け取って🍀🍀🍀



そのあとは、本当にびっくりするほど
よく、食べてくれました🌸👩‍👦🌸


甘えたくて、最後は、介助も必要でしたが、
明らかに、変化のあった息子くんをみて



ほんと、全て私のことなんだな、、、
と改めて、気付かされましたm(_ _)m



相手の気持ちを受け取る✨✨✨



最近の出来事
ここに答えがあった!

関連づけて、学べた気づきです🙏


相手に向き合うって
合わせる、ことではなく

気持ちを受け取ること。なんだな


ニュアンスの違いになりますが、
私の中では、大きな学びでした✨✨✨


SQの智恵とともに

子育てを💝

自分の人生を

平和な世界を

今日も私は、祈り、楽しみます❤️


いつもありがとうございます🙏✨✨✨