最近の息子君との日課✨

Beとコンテクストを一緒に創り、1日をスタートさせています😊😊

彼から出てくる言葉を尊重し、

彼のBeはとっても斬新😁
いや、私の概念かな笑笑💓


ぽっぽや電車

時々 Do!
ということも😝

間違いはないので、そのままを受け止め、使います


私は以前、ご紹介したことがありますが、
カエルカード🐸で創るので、共につくってみたり✨✨


きっかけは、
久美子さんに、子供にもアイアイS講座をリードすることを推薦してもらったことと、
向き合う!ということが、
一緒にいる時間の長さではなく、相手と繋がる瞬間を感じ、楽しみ、共感することだな。という気づきが、私の中であったからです。


子育てには、正解がなく
どんなに計画的にしたくても、まぁ刺激の反応ばかり😂😂😂


そんな中で、
怒り、落ち込み、、
もちろん日常にあります。


でも、1番は、ともに成長するとことだな🍀と。



出来る母ではなく、

何も知らない母に
新米ママぶりを彼にみせ、話し、意見を聞き、話し合うこと✨✨


そう思ったら、とっても彼に聞いてみたいことがたくさん。

そして、思ったよりも、いや、ほんとにすごい✨
彼は何でも知っていて、ちゃんと答えを持っている


コントロールしていた私
支配しようとしていた私

手放します



また、すぐ握ってしまうかもしれないけど(笑)


私を選んでくれた、彼に感謝し💝
ともにBeから生きる✨✨


なんだか、何が書きたかったのかな☺️なんて


今の私の気持ちです。


息子くん
いつもいつもありがとう❤️❤️❤️