今日は我が家で、手作りお味噌の会を開催しました💓
{50249C76-53D3-4063-85DF-A8B7AF929A54}


去年はじめて手作りの味噌作りを体験
秋には出来上がりの美味しさに感動😍

お友達にシェアして、今年は先生に自宅に来て頂くことに🏠


麹を手で混ぜる工程を、自分(家族👪子供たち👶)でやることで、その方にあった、体によいお味噌になるとのこと🍀🍀
もちろん、美味しさも1番😘

ありがとう❤️️❤️❤️
の気持ちを込めて、今年も仕込み完了しました


四季がある日本だからこそ、美味しい味噌ができるのよ〜💓
と自然、体に関するお話も学びながらの楽しい場

子供達も自然と仲良し♪
今年はみんな麹を混ぜることも出来て、嬉しかったな💝


子どもだけでなく、秋のお味噌同窓会も今から楽しみです🍁🍁
その前に、まずはお花見かな🌸😆🌸