こんにちは。

大阪府堺市東区で、ご飯と麹で作る

酒種酵母パン教室 和みkitchenを

主宰してます 小谷和子 です。

ここ最近、大阪でも、雪が、降りました。

石川県金沢の発酵食大学院の仲間達、

雪で、大変ですが、怪我のない様に。


私は、出来る限り、堺産でしてまして、

ご飯は、堺産のヒノヒカリを使ってます。


今日のレッスンは、

ピザ

金沢発酵食大学院のお友達と、堺市に住んでる

通信部の人が、来てくれました。

通信部の人とは、初めてで、少しドキドキ

でしたが、酒種酵母に興味がある!

と。

嬉しいすぎやん!

お子様もご一緒に。

かまへん!

かまへん!

昔の

我が家息子の悪ガキに比べたら、お利口さん!

子育て経験あるから、大丈夫やで!

と。

若いママさん、ちょっとでも、酒種酵母パンに

興味があれば、お子様同伴、大歓迎。

簡単だから、いっぱい、宿題生地で、ピザ

焼いてね!

苦手な、野菜も、沢山食べて欲しいな。


2月は、コッペパン レッスンです。

休日のブランチに、手軽に、コッペパンが、

焼けたらいいよね。

と。


自宅kitchen

少人数制

レッスン日 土曜日、日曜日、祝日

時間 10時30分から14時まで

女性限定

Instagramから。