今日は、俳優さんと声優さんが出演されている音楽朗読劇を観てきましたにっこり


モチーフ?は…
『マッチ売りの少女』のお話ということで、楽しみにしていたんですが……

元々の話より、なかなか残忍な表現もあったし、最後はバッドエンドだったしで、とても気持ちが重くなりましたガーン


どちらかというと、ハッピーエンドを期待していたので……
私は、あまり好きではありませんでした真顔


声優さんは流石に上手かったですが

俳優さんは……
声だけで伝える、朗読というものに慣れていないからなのか、感情が乗りすぎて早口で、残念ながら全然台詞が聴き取れない人もいました魂

それだけ『声だけで伝える』っていうのは難しいことなんだなと、感じましたアセアセ