どうも、神崎です。

 

タイトル通りの内容なのですが、今持っている逃走中の音楽調査を、このあたりで区切りとして調査終了したいかなーと考えています。

 

思い立った理由は3つほど。

  1. 逃走中の放送頻度の低下
     ここ最近は逃走中の放送も年1回、よくて2回ほど。
     戦闘中にいたっちゃほんとにやらなくなってしまったもんな~…。
     その中で新規に流れる曲も少なくなっているなーというのが正直思うところ。
     
  2. 自分自身の生活の変化
     このコンテンツ立ち上げの時…学生の頃であれば好きなだけ音楽をネットの海から聞き漁り、「これだー!」と見つけられていました。
     しかし社会人となり結婚もし、自分自身のそういった時間がなかなか取れないのがつらくなっておりました。
     
  3. ほぼコメント情報だよりになってしまっている現状
     おそらく有力理由(苦笑)。
     今でも数か月に1度ほどコメントで情報をいただいており、これには本当に感謝しております。
     と同時に、上記の理由と合わせて「自力での調査ができていないな…」とコメントをくださる皆様に本当に申し訳なく感じておりました。
     コメント返信そのものも遅いですしね、情けない。

 

そんなこんな理由で、自分の中で区切りをつけるべく、11月30日をもって調査の更新はストップしたいと思います!

 

ただ、音楽調査は止めてしまいますが、逃走中というコンテンツそのものはストーリー以外今でも好きですし(ていうかストーリーって今どんな状態なんだっけか…?)、その中で知っている曲が流れたりすると思わずニヤリとしてしまうのも健在です。

ので…気まぐれにしれっと更新することはあるかもしれません(笑)。

 

 

最後になりますが、この「逃走中音楽メモ」立ち上げから約8年間。

これまで音楽調査の記事に情報コメントをくださった方々、こんなに長い期間思い付きコンテンツにお付き合いいただき、本当にありがとうございました!