おおかみこどもの雨と雪 を見てきた(ネタバレの感想あり) | まめにぃブログ 

まめにぃブログ 

・家スロ アイマス、ツイン3、うる星2所持
・ツイン3 マイスロコンプ(演出館100%)を目指しています! 2も3も「神」
・アイマス マイスロコンプも目指してみる! 千早>雪歩>・・・勢
・ブログ宣伝、商品勧誘コメントは対処させてもらってます

おおかみおとこの雨と雪 
公式:
http://www.ookamikodomo.jp/index.html

時をかける少女、サマーウォーズで有名の、細田守作品の
「おおかみこどもの雨と雪」を観てきた


前評判も後評判も聞いた上で、ストーリー的なものは、あまり頭に入れないで観てきた

個人的な総合評価としては:★★★★☆ 5点・・・いや4点かな

【注意】
 ここからは、まだ観てない人、楽しみにしてる人、ネタバレが嫌なひとは、見ないで下さいね




どんなはじまり、どんな出会いが展開されるのか、気になりましたが、
彼が登場して 階段で横顔をみせたあの瞳  
まさに あの「時かけ」の間宮千昭くんの瞳をオマージュしたと感じて
こっからドカンとテンションあがりましたww

土手のシーンとか、ほんとニヤニヤしながら観てました

背景は至極のように綺麗でした ただ空の雲・星の動きが速く少し違和感ありました

前半の部分、展開、テンション ともに 素晴らしいい名作 でした・・・

後半、やはりその後を語る部分なんで、ダレてしまった 本当に仕方ないことなんだけどねぇ
人によっては、混血で双子なんで、展開が読めてしまったようです・・・
自分は、これどういう終わりかたにするんだろうと思って観てました

だが雨を豪雨の中、何故そこまで追うのだろうと思ってしまった自分が悲しかった・・・

母親として思いを貫いた花は、非常にかわいく いいキャラで
後半、少しはシワもあったほうがよかったかもしれません 年をとりませんでしたね

彼は彼のまま、名前は伏せて書かれていましたね

雪と草平のその後の展開が描かれてなかったのと、
雨の失踪を村人にどう説明したのが、最後を気になってしまう終わりに・・・
後半の失速感で、星4つとしました
この作品、女子には、少し評価低い場合もあると思います

好きなキャラ順:花>彼>>雪(幼少期)>雪(少女期)>帽子をかぶった雨(幼少期)
そんな感じかなぁ


絵でいいのがあれば、グッズも追ってみたいと思います

いじょ