週末に天気が悪いと何かと不都合です。
洗濯物が干せない。乾かない。
保育園に通う子供は、洗濯物の量が
半端じゃないのです。

お昼寝で使うシーツやタオルケット。
パジャマ。上履き用の靴。体操着。
以上が週末のセットです。

その上、共働きのため、普段着ている
洗濯物も週末に集中してやります。
だから、土曜、日曜かけて、何とかやり切ります。

ところが、今回のように、天気が悪いと
外に干せないので、なかなか乾きません。
しょうがないので、風呂場に干して乾燥機能を
フル稼働します。電気代は高くつきますが、
やむを得ません。

そして、家中、掃除機をかけて、メダカの水槽の
水を交換して、溜まっていたゴミを一階まで
運んで、子供の勉強にも付き合って、
時計をみたら、夕方の5時半でした。

今週もお疲れ様でした。
また、明日から新しい週が始まります。
そう言えば、既に3月ですね。