実際に20年以上、足立区に住んでいます。
みなさんからみた足立区のイメージとは、?

自分は地方から就職して上京した時に当時の
勤務地から比較的近くて通いやすく家賃も手頃
だったのがきっかけでした。

それから、区内を何度か転居しましたが、
ずっと足立区民です。

いろいろ話を聞いて行くうちにあまり良いイメージが
ないことがわかってきました。
「犯罪が多く危険な街」というのが大方の見方でした。
確かに綾瀬のコンクリート詰め殺人事件とか
小菅の刑務所が近くにあったりとか大きなマイナスイメージが
存在することも事実です。(小菅の住所は葛飾区です。)

それでもこの数年間、区が先頭に立って、
「ビューティフルウインドウズ運動」に力を注いできた結果、
刑法犯罪認知件数が飛躍的に減ってきたそうです。

他には「金八先生」のドラマの撮影地だったり、
北野武の出身地だったりとやっぱり、微妙なイメージ
なのかもしれませんね!