あらためて原子力発電という技術の愚かさを考える。

核廃棄物は、実質上処分出来ません。
処分できないゴミを作り続けながら、稼働することが
どうして、許されるのでしょうか。

政府は、安全でクリーンなエネルギーだと強調して
この50年以上に渡り原発を推進してきました。
建設する地域にも手厚く補償することで理解を得てきました。

しかし、一度大きな事故が起きてしまえば、その実態が
まやかしだったことは誰も目にも明らかになりました。

この後に及んでまだ、再稼働を推進する人は正気ですか。
それで、後世の人達に責任が取れるのですか。
自分達の出したゴミくらい、自分達で処分出来なくて
何が近代文明なのでしょうか。

原発のウソ (扶桑社新書)/扶桑社

¥777
Amazon.co.jp

きちんと知りたい原発のしくみと放射能 (ニュートンムック Newton別冊)/ニュートンプレス

¥2,415
Amazon.co.jp

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ/創史社

¥1,470
Amazon.co.jp

原子力発電で本当に私たちが知りたい120の基礎知識/東京書籍

¥1,680
Amazon.co.jp