もうすぐ8月も終わりです。
小中学校の夏休みも佳境ですね。
この時期、宿題に追われる姿を思い出します。
(自分自身のことです)

この先年末にかけて、いろんなことが決まっていく可能性があります。
消費税の増税は、かなり高い確率で上がってしまうのではないでしょうか。
TPPへの参加は、年内に確定しそうです。
憲法改正のための道筋も明らかになるかもしれません。

その一方で福島原発の後処理の課題は、問題が大きくなるばかりで、
収束の目処が見えてきません。
我々の生活も先が不透明です。暮らしに余裕が出るような兆しは、
全く見えてきません。

税収が足りない赤字の国なのに、新しい新幹線や高速道路を相変わらず
つくり続けています。
アメリカの軍の基地のためにも国家予算がつぎ込まれています。
そして、宇宙開発にも国費が投じられています。
なんだか不合理な話ですね。



タニタ インナースキャン50 BC-309 [BC309][体組成計]【乗った人をピタリと当て...

¥9,980
楽天