投資ってさ

価値にお金を投じます

 

 

価値って何かっていうと

小学生でもわかるような言葉に直すと

■投資先のいいところ

 

 

 

子どもの頃言われなかった?

『友達のいいところを見つけよう!』

あれと一緒です

 

 

これが投資の

はじめのはじめのはじめの1歩

 

 

そんなマインドチェンジをした上で

トヨタ・ソニーといった

株式投資に成功するためには

何を見ることが大事なのか?

 

 

そんなお話をしていきます

 

 

 

 

 株式投資で成功するためには大事

 

 

 

さっきも書きました

投資=良いところ見つけること

 

 

だからねこれをみたって

投資先のいいところなんてわかりません

 

 

それはチャート

 

 

チャートなんて1mmもいらんのです

これは投資はなくて投機だね

 

 

 

それを踏まえて

じゃあ何からみて

良いところを探したらいいの?

 

 

それは

事業やビジネス内容を知りましょう

です

 

 

え?そんなところ?

ってなんだけど

意外にこれ知らない人多すぎる笑

 

 

例えばここの企業

どんな事業をしていますか?

 

 

キリンHDさん

 

 

 

 

 

お酒やビールは知ってる人多いよね

他にはどんな事業があるんだろう

ちゃんと言える人いますか?

 

 

ふふふ

みんな意外だったりするんだよね

 

 

ということで

答え合わせ

 

 

まずはどこに載っているのか?

HP見てください笑

ちゃんと載ってますから

 

 

 

 

なんの薬事業をやっているのかは

直接見てくださいね

 

 

ということで

ここからは見た人に対してね

 

 

 

知ってましたか?

キリンさんって

医薬品もやっていること

 

 

キリンHDに

投資をしてる人に出会った中で

薬事業をやっているのを

知っていた人って

 

 

正直に言います

誰もいなかった笑

 

 

そのくらい投資先が

何やっているのか知らない人が多いんです

 

 

そりゃ

投資先にいいところなんていうのも

わかりっこないよね笑

 

 

ということで

今日はファーストステップ

 

 

 

今日の基本

 

投資先のビジネスが何か?を

知りましょう

 

 

 

こうやって

投資先の良いところを

見つけるために

 

 

まずは好奇心を持って

調べてみてください

 

 

何もわからないのに

お金を投じるから

うまくいかないんです

 

 

 

あなたの投資先は

どんな事業をしていますか?

 

 

今回の引用元は

全て公式HPから引用させていただきました

出典元はこちらから