おとといのブログで

投資も就職も

同じ目線なんです

 

 

そんなお話をしました

 

 

 

 

 

 

なぜならば

  • 投資=大切なお金を投じます
  • 就職=大切な時間を投じます

 

 

だから投じるものが違うだけで

選ぶ企業は自分で決めるのは同じです

 

 

でもね

投資でも就職でも

共感するところが何もなく

自分が叶えたい未来もなく

ただただ何となくだったり・・・

お金だけで判断して中身を見ずに・・・

 

 

  • 投資としてお金を
  • 就職として時間を

投じてしまうから・・・

 

 

結果も!その過程も!

うまくいかないことが多くなるんです

 

 

だからこそ

投資と就職は同じです

 

 

今日はそんな目線から

この企業を紹介します

 

 

このブログは

アラサー・アラフォー女性

SNSだけの情報に惑わされることなく

自信を持って投資に取り組むことができるように

 

 

貯金ゼロ→約1億円まで作り上げてきた

投資を成功させてきた基本の型

 

 

家・家族・お金・信頼、全てを失った経験を教訓にし

失敗につながってしまう

お金儲けだけが判断基準の投資

を卒業するために

 

投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えするブログです

 


 

 

 

 世界に羽ばたくゲーム会社

 

 

 

その企業はここ

日本を代表するゲーム会社

任天堂

 

 

先日のブログでも

投資先を決めるときは

採用ページを見ますとも書きました

 

 

 

そんな採用ページから

もう少し一歩踏み込んでみると

ここまで見ることができます

 

 

任天堂の会社案内

見たことあります?

就活生は知ってる人も

多いんじゃないかな?

 

 

さてどんなものか?

2020年の会社案内は絵本ですラブラブ

 

 

まさかの絵本だけどね

この絵本に任天堂の世界観が

ぎゅって詰まっていますグッ

 

 

学生が帰ったら

親にも

兄弟にも見せるようにね

絵本にもなっているのかな?

 

 

この年だけでなく

任天堂の会社案内は

本になっているので有名ですウインク

 

 

当時学生だったの子から

送ってもらった写メです

 

 

 

これについて

詳しく書かれている記事があったので

この方の記事も見てください

 

 

 

会社案内って

どこか固く、しっかり、文章ばっかり

ってイメージだけどね・・・

 

 

そんな常識を壊すくらい

ユニークなことを

本気で取り組んでいる任天堂ラブラブ

 

 

その背景にあるのはこれです

 

 

 

 任天堂の魂はここから

 

 

任天堂は明治22年

花札を作って販売する商店からスタートしています

 

 

 

戦後は

花札やトランプなど

製造販売に着手し

ゲーム会社に舵を切りながら

世界的に有名な企業に育て上げた

山内 博氏

 

 

引用元

https://www.hi-vision.net/posts/1937594/

 

 

時代の変化と共に

娯楽も形を変えてきた中で

ひとつの答えに辿り着きました

 

 

世の中でうまくいっている人の

言葉を金言のように聞いて

『なるほど』と言って

真似をしたがる人がいるけれど

自分にはそれが理解できない

 

 

なぜなら、うまくいっているのは全て運だからだ

 

 

ゲーム会社に華麗に転身したなんて言われるけど

時代の流れで

そうしないと生き残っていけなかった

 

 

売れるか・売れないのか?

そんなものは誰にもわからんよ

 

 

しかし

おもしろいか?おもしろくないか?

は誰だってわかる

 

 

だから他社の類似品は

絶対に出さない!

あとは天に任せるのみ!

 

 

まさに

天に委ね任せる商店:任天堂

 

 

これが

任天堂に脈々受け継ぐDNAです

 

 

このDNAがあるからこそ

独創的でユニークで

ここに本気で取り組むことができる

 

 

こんな会社案内ができるんでしょうねルンルン

 

 

 

 

 

今日の基本

 

脈々と受け継がれる

独創性は任天堂DNA

 

 

 

こんな任天堂に

できるできないは別として

  • 働いてみたいと思いますか?
  • こんな風土がある会社の一員になりたいですか?

 

 

現実的には

就職や転職は難しいから・・・

だから投資という形で

株主というオーナになることで

任天堂の1人になれるんですラブラブ

 

 

だから

投資も就職も一緒

 

 

  • こうやって投資先の企業を見たことありますか?
  • 企業のこんな素敵なところを探していますか?
  • お金儲けだけが投資になっていませんか?
  • それだけでうまくいっていますか?

 

 

投資ってね

人生という時間をかけて

お金を増やすだけではなく

人を磨き輝かす教育なんですグッ

 

 

こうやって投資を

感じてみてください

 

 

経済を知る

投資を学ぶ

それは

あなたのセカイを広げますからキラキラ

 

 

 

 

【手取り早く儲けようと失敗した方】

【プロの金融マンにも教える知識を知りたい】

【今の人生にモヤモヤしている】

 

公式ライン登録で

初心者に向け

7日間の投資のスタートアップ

ステップ学習をプレゼント!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

筆者:梶間について

 

投資は最強の教育です

 

2級ファイナンシャル・プランニング技能士

投資教育に特化した金融塾マネーテラス®︎

 

初めて投資をしたのは17歳!

投資歴19年の経験から『基本の型』を伝え

その評判が口コミで広がり

証券会社・銀行・保険会社・FP協会といった

金融機関でもプロ向けにも講座を展開

小2でも分かる投資分析の方法を伝えています

こんなことが分かります

・勝てる人と負ける人の違い

・大好き分配金!がNGな理由

・極秘情報はこうやって取得する

・リターン国内1位の見つけ方

・プロも迷う売り時の見つけ方

など

 

投資は未来の当たり前を創るものです

その未来を作るのはあなた自身です

投資を学ぶことで

自分の人生とも向き合うことができ

自分で未来を創造できます

 

 

お金と生き様に向き合うステージを創る

を活動理念に

あなたの未来を創るために

仲間達と一緒に学べる場所がこちらです