今日は朝から広島の生徒さんに

午後からは名古屋の生徒さんに

投資成功に導く基本の型

 

 

投資塾マネーテラス®︎

 

 

の時間です

 

 

 

まさかの事態で

急遽zoomでの開催になったんですが、、、

それはそれで

  • サンドイッチの話をしたり
  • 家族の話したり

アットホーム感満載の時間です

 

 

今日はそんな投資の勉強において

新しく気づいたことを

お話します

 

 

 

このブログは

アラサー・アラフォー女性

SNSだけの情報に惑わされることなく

自信を持って投資に取り組むことができるように

 

 

貯金ゼロ→約1億円まで作り上げてきた

投資を成功させてきた基本の型

 

 

家・家族・お金・信頼、全てを失った経験を教訓にし

失敗につながってしまう

お金儲けだけが判断基準の投資

を卒業するために

 

投資歴20年の投資教育専門のFPがお伝えするブログです

 

 

 

想いのない投資は失敗する

 

 

 

いやいや

そんな綺麗事でうまくいかないでしょムカムカ

なんて言われそうですが、、、

 

 

でもこの綺麗事も

大事な要素です

 

 

だってね・・・

投資先を判断するものが

数字だけの無機質なものだけを信じて

投資するから

 

 

儲かったニヤリ

儲からないガーン

 

 

っていう目の前の結果に

振り回されてしまう

 

 

だから今日の講座では

こうやったワークをしてみました

 

 

あなたが投資される立場だったら

どんな人に投資されたいですか?

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

いろんな意見が出ました

 

 

 

 

 

 

だから角度変えて

こういうワークもしてみたんです

 

 

お金儲けだけを迫ってくる人に

投資ってしてもらいたいですか?

 

 

この質問には

全員が即答で嫌だ!!

 

 

そういうことです

反対の立場である投資される側になると・・・

 

 

あ・・・

今の私には投資されたくない

 

 

ってふと立ち返るんです

 

 

そんな時って投資の判断材料が

儲かるのか?

儲からないのか?

の目がお金マーク状態笑ガーン

 

 

だから投資先の

良いところ

悪いところ

には何も目が行かなくなる

 

 

だってお金だけしかみてないから・・・

 

 

 

今日の基本

 

自分が投資されるなら・・・って

反対の立場になってみて投資する前に考えてみること

 

 

 

投資ってね

お金儲けだけに投資するんじゃないんです

 

 

成長性

将来性

人柄

会社の業績

 

 

でも多くの人は

お金だけしかみてないから

失敗に1歩ずつ進んでいってしまうんです

 

 

あなたは

どんな人だったら投資してもらいたいですか?

 

 

お金儲けだけを要求してくる人がいいですか?もやもや

あなたのことを心底応援してくれる人がいいですか?グッ

 

 

 

僕は

そんなお金儲けだけが判断材料になる

投資で悲しい思いをする人を減らしたい!

 

 

投資ってね想いやりの循環です

すごいあったかいですからねラブラブ

 

 

これがあるから成功にも近づきますルンルン

 

【手取り早く儲けようと失敗した方】

【プロの金融マンにも教える知識を知りたい】

【今の人生にモヤモヤしている】

 

公式ライン登録で

初心者に向け

7日間の投資のスタートアップ

ステップ学習をプレゼント!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

筆者:梶間について

 

投資は最強の教育です

 

2級ファイナンシャル・プランニング技能士

投資教育に特化した金融塾マネーテラス®︎

 

初めて投資をしたのは17歳!

投資歴19年の経験から『基本の型』を伝え

その評判が口コミで広がり

証券会社・銀行・保険会社・FP協会といった

金融機関でもプロ向けにも講座を展開

小2でも分かる投資分析の方法を伝えています

こんなことが分かります

・勝てる人と負ける人の違い

・大好き分配金!がNGな理由

・極秘情報はこうやって取得する

・リターン国内1位の見つけ方

・プロも迷う売り時の見つけ方

など

 

投資は未来の当たり前を創るものです

その未来を作るのはあなた自身です

投資を学ぶことで

自分の人生とも向き合うことができ

自分で未来を創造できます

 

 

お金と生き様に向き合うステージを創る

を活動理念に

あなたの未来を創るために

仲間達と一緒に学べる場所がこちらです