今日は昨日のブログの

最後にも書いたように

 

 

東海学生アワードの最後に

特別講演を聞いたお話です

 

 

そんな講演をしてくださったのは

誰なのか?

 

 

それはねこのお方!

 

 

引用元

https://diamond.jp/articles/-/71249

 

 

 

この写真だけで分かった人は

投資を本格的にやっている人に違いない

 

 

そして投資の本質を

絶対的に知っている人に

違いありません

 

 

俺はそうやって断言できます!

 

 

さぁ誰なのか?・・・

 

 

お金のパーソナルトレーナー®︎の梶間です


高校生の頃から培った投資歴18年!
5年間で1573人のお金初心者の不安を解消!

 

 

投資の基礎+本質+分析の仕方という

『基本の型』を徹底的に鍛え上げ

お金だけでなく心も豊かな人生を創る

『お金のパーソナルトレーニング』
 

 

 

きれいごとで成功する!

 

 

 

このお方はね

俺の大好きな投資信託

 

 

 

 

 

結い2101

を運用する

 

 

鎌倉投信株式会社

の創業者の新井さん!!!

 

 

  • 投資スタイルも
  • 投資哲学も

めちゃくちゃ尊敬する1人です

 

 

そんなファンドマネージャーの

生の話を聞いてきました

 

 

その中でね

こういうことを

こういうことをお話しされていました

 

 

我々はね

赤字の会社でも投資をします

 

 

なぜならね

その会社がなければ

日本の未来は困ってしまうからです

 

 

そしてそういう企業ほど

社会課題に向き合っている企業です

 

 

だからこそ

利益重視では投資先を見ることなく

これからの日本に本当に必要な会社なのか

 

 

ここが大事です

 

 

 

 

いやー痺れました!!

 

 

うちの塾生さんは

よくわかると思う!!

 

 

俺が鎌倉投信のエピソードを

よく引用するからね

 

 

投資ってね

本当に綺麗事で

うまくいくのよ!!

 

 

これが金儲けに走りすぎると

おかしなことになっていく!!!

 

 

だから今日の基本はこれ!

 

 

 

今日の基本

 

投資はきれいごとで成功する!

 

 

 

これがさ

金儲け主義に走った

投資をしているようなら・・・

 

 

それは大きく違います!!

 

 

応援する気もないのに・・・

儲かるかな・・・なんて気持ちで

株を買うから

 

 

投資の本質がねじ曲がった

感覚で伝えられてしまう・・・

 

 

投資はそうじゃない!!

 

 

改めて

生の話を聞けたこと!!

鳥肌ものでした!!

 

 

あなたの投資は

ちゃんと応援できる企業ですか?



その上で

成長性をちゃんと見越せていますか?

 

 

投資先の経営者の名前

言えますか?

 

 

投資の本質はここにありますからね

 

 

今度弊社でやる塾生向けの
決算報告書の読み方

ここで聞いてきた話
シェアするから楽しみにしててね

 

 

 

 

筆者:梶間について

 

投資は最強の教育です

 

保険や証券、不動産など
何も売るものを持たない

【中立公正なお金のプロ】

2級ファイナンシャル・プランニング技能士

 

 

初めて投資をしたのは17歳!

投資歴19年の経験から『基本の型』を伝え

その評判が口コミで広がり

証券会社・銀行・保険会社・FP協会といった

金融機関でもプロ向けにも講座を展開

小2でも分かる投資分析の方法を伝えています

こんなことが分かります

・勝てる人と負ける人の違い

・大好き分配金!がNGな理由

・極秘情報はこうやって取得する

・リターン国内1位の見つけ方

・プロも迷う売り時の見つけ方

など

 

投資は未来の当たり前を創るものです

その未来を作るのはあなた自身です

投資を学ぶことで

自分の人生とも向き合うことができ

自分で未来を創造できます

 

 

お金と人生に向き合うステージを創る

を活動理念に

あなたの未来を創るために

仲間達と一緒に学べる場所がこちらです

【手取り早く儲けようと失敗した方】

【プロの金融マンにも教える知識を知りたい】

【上にあることを知りたい】

 

お問い合わせは

こちらの公式ラインまで

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓