昨日まで

投資の初めの一歩

 

 

昨日までのシリーズを

まんま愚直にやってたら

投資はそれなりに

成功するはずです

 

 

いい記事書けたなー

なんて我ながら

手前味噌で感じていて

気分良かったんです

 

 

そんな気分が

今日は台無しになりました!!

 

 

 

 

 

 

お金のパーソナルトレーナー®︎の梶間です


高校生の頃から培った投資歴18年!
5年間で1573人のお金初心者の不安を解消!

 

 

投資の基礎+本質+分析の仕方という

『基本の型』を徹底的に鍛え上げ

お金だけでなく心も豊かな人生を創る

『お金のパーソナルトレーニング』
 

 

 

うちにきた営業マン

 

 

 

今日は携帯回線を変えるために

ソフトバンクの法人回線

変更するために

 

 

契約前提

紹介していただいたんです

 

 

知り合いからの紹介だから

そもそも契約する前提

 

 

なんか問題あっても

同じ携帯業界の紹介者

お願いすれば問題ないし

 

 

要は手続きだけだな

 

 

って思いながら

事務所で待っていると

やってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はありがとうございます

 

 

と挨拶もそこそこに

手続きが始まっていく

 

 

ここでどうしても気になる!!

 

 

初対面だけど・・・

この人名刺ないのかな?

 

 

なんて手続きが始まっていくと

このお茶うまいっすね!!

ハーブですよね

やばい草ですか?

 

 

なんて言葉を使い出す

 

 

携帯に暗証番号が必要な時も

暗証番号を教えてください

 

 

これに対して

 

 

え?なんで教えるの?

 

 

必要ですからお願いします

 

 

挙げ句の果てに

許可なく

免許の写真をパシャパシャ撮る

 

 

その写真ってどうするの?

 

 

そんな説明もないまま・・・

 

 

なんだこいつ!!

 

 

って思いながら

なんでこの仕事したの?

 

 

って聞くと

 

 

特にやりたいこともなくて

10日/月くらい働いて

楽して稼げればいいかな

 

 

って笑顔では話してくれるんです

 

 

解約したい時には

こいついないやん笑

 

 

俺は20代だと思ったんですよ

  • 話し方
  • 振る舞い
  • 営業マナー

 

 

そしたらなんと33才!!

 

 

まじか・・・

 

 

こいつはただの契約マンだ!!

じゃなかったら

絶対に触れ合うことはないな!!

 

 

そんな言動を

紹介してくれた人にも

お伝えしました

 

 

紹介してくれた友人が

次から株を下げないようにね

 

 

 

今日の基本

 

こういうやつもいるんだ!

と勉強になりました

 

 

 

誰から買うか!!

 

 

商品スペックではなく

やっぱり人だな!!

 

 

改めてそう感じた1日でした!!

 

 

 

筆者:梶間について

 

投資は最強の教育です

 

保険や証券、不動産など
何も売るものを持たない

【中立公正なお金のプロ】

2級ファイナンシャル・プランニング技能士

 

 

初めて投資をしたのは17歳!

投資歴19年の経験から『基本の型』を伝え

その評判が口コミで広がり

証券会社・銀行・保険会社・FP協会といった

金融機関でもプロ向けにも講座を展開

小2でも分かる投資分析の方法を伝えています

こんなことが分かります

・勝てる人と負ける人の違い

・大好き分配金!がNGな理由

・極秘情報はこうやって取得する

・リターン国内1位の見つけ方

・プロも迷う売り時の見つけ方

など

 

投資は未来の当たり前を創るものです

その未来を作るのはあなた自身です

投資を学ぶことで

自分の人生とも向き合うことができ

自分で未来を創造できます

 

 

お金と人生に向き合うステージを創る

を活動理念に

あなたの未来を創るために

仲間達と一緒に学べる場所がこちらです

【手取り早く儲けようと失敗した方】

【プロの金融マンにも教える知識を知りたい】

【上にあることを知りたい】

 

お問い合わせは

こちらの公式ラインまで

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓