先週末は、前回の記事に書いた通り、

ママの妹のケイ叔母ちゃんがランド帰りに我が家に泊まりにきました。


夜遅かったけど、航ちゃんとパパが車でお迎えに行って、

案の定 興奮気味に帰ってきました(笑)


お土産に ドナルドダンボのぬいぐるみをもらいました!


ドナルドは分かってるみたいでしたが、

ダンボは分からなかったみたいで、「ゾウ!ゾウ!」と言ってました。

ま、象で正解なんですけどね(^_^;)



翌日の日曜は、ケイちゃんもゆっくり出来るみたいだったので、

午後 近くのホテル・ ヒルトン東京ベイ  に行きました。


ちょうどクリスマスイベントみたいので、

エントランスに電車のジオラマがあるのを知ったので、

是非行ってみたいと思ってたんです。


案の定、というか、それ以上に 航ちゃんは大興奮でしたアップ


ずっと、ホントにずっと 「電車!電車!!」と大騒ぎで、

ガラスに張り付いてみたり、

ケイちゃんやパパに抱っこしてもらって、上からのぞいてみたり・・・




ケイちゃんと  ヒルトンにて


ケイちゃんと音譜 & 興奮気味な航ちゃん★


そりゃもうジオラマを堪能してたって感じでしたね新幹線


ジオラマ


周りにはもちろん子供だらけで、皆楽しそうに見入ってました。


そして大人も・・・



航ちゃんと同じくらいの子が近くに居て、

航ちゃんの興奮している姿を見て、その子も同じように興奮してました(笑)


しかも、その子が手を叩いて喜んでいたら、

今度は航ちゃんがその子の真似して手を叩いたりして・・・


いやぁ、見ていてとっても微笑ましかったです(*^_^*)




どうやら、このイベントはここ数年の恒例行事みたいなので、

来年もあるのかしら??


もしあるのなら、また来年行ってみたいね~クリスマスツリー




そして、ケイちゃんは夕飯前に帰ってしまったのですが、

ホント航ちゃんはいっぱい相手してもらえて満足そうでした。


家に帰ってから、

ママが「ケイちゃんは?」って聞くと

航ちゃんが「いないいない」って答えて、ちょっと寂しそうにしてたし・・・



また遊んでもらおうね~チョキ