結ちゃんが生まれて、来週でもう1ヶ月です。

日々戦争(笑) だと 時間が経つのが早く感じられます。



ココでちょっと新生児・結ちゃんの出来事や成長などを纏めてみます。



生後5~6日目に新生児月経がありました!

 コレには、ママはすっごいビックリして焦りましたが、

 実母が新生児月経だってことを教えてくれて、安心しました。

 ※新生児月経についてはコチラをご参考に → Link 


生まれたばかりの時は痩せっぽちだったお腹も

 プックリしてきました。

 オパーイもお兄ちゃんには負けるけど、いっぱい飲んでくれるし、

 口をあけて探す仕草をするようになりました音譜

 体重も順調に増えてる感じです。



ベビーベッドに取り付けてあるメリーをつけると、

 ちょっとだけど目で追ったり、聞いてるようです。

 なので、最近はメリーをつけると静かになります天使

 (ま、機嫌の良い時以外は一瞬ですけどね汗



寝かせているとき、ちょっと移動するようになった。

 というのは、足で踏ん張って頭の位置が上に移動してたりします。

 ベビーベッドの中だと、頭がベッドガードに近づいてたりするので、

 そろそろ気をつけなくちゃって感じです。


新生児のクセに、今週初め2日程便秘でした汗

 色々心配していたのですが、昨夜大量のウ○チをしてくれました。

 しかも、オムツ替えをしてる最中にも発射するし・・・(-_-;)

 ・・・でも、航ちゃんの時よりはマシだし、2人目ともなると、

 深夜でも落ち着いて対処出来るもんなんですね(笑)

 自分でも、かなり手際よく処理できたと思いますよ(^▽^;)




・・・と まぁ 当たり前のようなコトばかりですが、

忘れそうなので 書き出してみました☆


航ちゃんの時は毎日の日記をかいていたのですが、

さすがに今回は全く書けていません・・・orz


そのうち、纏め日記みたいのを手書きで書こうかとは思っているのですが。


とりあえずはこのブログを、自分メモ用にしとこうかと・・・(・_・;)