先日、仕事で名古屋に行ってきました。




東京駅、午前8時23分発の新幹線に乗り込むと。




おおぅ…




貸し切り状態か…?







誰も居ない車内を見ると、つい写メってしまうのでした(笑)

                  (前もこんなことあったなぁ)




そして、新横浜からマネージャーが合流して名古屋へ新幹線




1時間40分ぐらいで到着しました。




早っ!




仕事もあっという間に終わり、いざ名古屋の街へ!トコトコ




名古屋の食を堪能しに行くでごんすよ、お客さん♪イェイ




当初、私は「ひつまぶし」を狙っていたのですが、タクシーの運転手さん曰く。




運転「この時間帯はどこの店も1時間は待たないと、ひつまぶしは食べられないと思うよ?」




運転「予約なんてことになったら8千円ぐらいかかると思うよ?」




と、貴重な情報をくれました。




スタッフさんが何軒かお店に電話してくれましたが、確かにどの店も1時間待ち確定でしたshun...*




諦めて、名古屋の巨大地下街へ歩く




この地下街、すごい広いです!!!!!!!!!!!!!!




ず~っと遠くまでお店が立ち並んでいます。




これ、お店決まるかしら…07ぽかーん顔・枠無し




などと思っていると「あんかけパスタ」なるものをすすめられ、食べてみることにパスタ







う~ん、ボリューミー!




食べても食べても、皿の底から麺が湧き出てきてるんじゃないの…?!!!!!!!!!!!!!                                                                     

                       (Sサイズを頼んだのですが…)




味は、餡と麺の絡みが絶妙で、クセになるような旨さでしたグッド




個人的には、1回食べたら2ヶ月ぐらいはいいかな…




と思ったのはヒミツだ!SEVEN_Run






さて、お次は。




「味噌煮込みうどん」ですうどん







女将さんからは、「これ頼んだの、今日はお客さんが初めてです」とのことテヘッ




確かに暑いですからねぇ…アチィ




ですが私は、暑い中おでんやうどんを食べるのも好きなんです♪

                    (汗がスゴイのが難点ですが…)




個人的に、この味噌煮込みうどん。




週3~4回食べてもええわぁ!にこ~




味噌とうどんの絡みも素晴らしいですが、うどんの太さがまた絶妙!




うどんにしては少し細めで旨いっ!グッド




この濃いめの味噌味うどんに、白米を合わせて食べると最高でした!ぽけ~




名古屋の食を堪能し、ふと思ったのですが。




名古屋に住んだら、間違いなく太るな私…(´-┃




こんなに旨い炭水化物どもの誘惑に勝てる気が、まったくせんわ…。。。




次は「きしめん」だな、うん。

  (すでに負けてる)




ではでは~バイバイ

ペタしてね




本日の息子フレブル







眠そうです(´,_ゝ`)プッ