こんにちは!KENです😊👏




本日は、UNIQLOコンフォートブレザーの解説


これは絶対買い!のアイテム!

この価格でこんなにも洒落てるのは凄い!








UNIQLOで展開されているコンフォートブレザー。もうご存知の方も多いと思われますが、ポイントを【3つ】に絞って解説していきたいと思います。



コーディネートも含め解説していきます!ご参考になれば嬉しいです😊








👔ポイント1

仕事でも休日でも使える便利物



:コンフォートブレザーで展開されている色はネイビーのみ。素材はポリエステル、レーヨン、ポリウレタンの混合生地。皆さんが想像しているジャケットとは異なり一般的なジャケットより薄手となっています。

 

 また、伸縮性もありますので着用時のストレスも感じません。私は真冬では使いませんが(インナーにヒートテックや厚手のニット等着れば使えると思います)春、夏、秋と3シーズン使える便利物となっています。





 現在のビジネススタイルではクールビズ等、昔よりやや崩したスタイルでも許される会社が増えてきていると思います。肩パッドは入っていませんが、ペラペラな記事ではないので着ている状態でシルエットが崩れる事はありません。ポケットはフラップポケットと言い一般的にフォーマルで使用するパッチポケットとは異なります。






このジャケットの1番のポイントと言っても良い位の場所それは





【ボタンが金ボタンになっている】 という事!







ボタンで他のジャケットとは差別化が図れ、いかにもお洒落さんが選ぶ様なデザインになっているという訳です。



 現在、少しづつデザイン性の入ったコーディネートがトレンドとなってきています。(かといってシンプルコーデにも問題なく使えます)その為、誰しも1着は持っていても損がない!そんなジャケットになっていると思います!





管理方法ですが、洗濯時は手洗い推奨となっています。実際に手洗いで洗ってみましたが、気になる皺は残りませんでした。




気になる方、面倒くさいと思われる方はクリーニングに出すのが望ましいでしょう👏

またタンスに収納する際はスーツ用のハンガーにかけ、前のボタンは止めずに収納してください。

(ジャケットは身体に纏った際に綺麗なシルエットになる様、調整されています。その為、ボタンを閉めてしまうとシルエットが崩れる要因になってしまいます)











👔ポイント2

サイズ感の調整



:唐突ですが伝えておきたい点が1点!

かなり重要な内容ですのでよく読んで下さい!

ビジネス用途で着用したいと考えていれば、普段着ているサイズ感で選んでいただいて問題ありません。実際に僕はビジネス用途を重きにおいて購入していますので17065kgMサイズを購入しています。







ただ、休日ジャケットコーディネートをお楽しみにされたい方はワンサイズ大きめで購入されても良いかと思われます。



 何故か、理由を述べますと現在オーバーサイズやリラックスシルエットがトレンドにもなっています。あまりジャストサイズで購入し休日ジャケットコーディネートを楽しもうとすると、どうしてもビジネス感が抜けきれません。

(着こなしにもよりますが)ジャケットで簡単にビジネス感を払拭したい、周りの方と簡単に差別化を図りたいと思っている方は、ワンサイズ大きめでの購入をお勧めします!




誤解を招かない様にお伝えしますが、ジャストサイズで購入して休日ジャケットコーディネートがダメ!とは微塵も思っておりません。僕もMサイズのジャケットを休日に着こなして遊びに行く事も多々あります!




実際に休日ジャケットコーディネートはこんな感じです!







全然アリですよね?😊

上記に書いた内容はあくまでも提案ですので、ご参考にしていただけたら嬉しいです。

迷った方はUNIQLO店舗へGO!全店舗展開してある商品ですのでお近くの店舗で確認してみて下さい!











👔ポイント3

低コストでブランドの雰囲気




:皆さんご存知の通り、UNIQLOさんは低価格で高品質のものばかりです。(全てが良いとは思いませんが)他のブランドさんが展開したら、絶対この価格じゃ無理だと思います!


 実際にZOZOTOWN等で展開されている金ボタンのジャケット等見てみて下さい。シルエットや素材等の違いは間違いなくありますが、その価格でこの品質を展開できているのはUNIQLOさんの凄みでしかないと思います。

 勿論、ブランド物を着たい等の希望があればそちらを選んでいただいて全く問題ありませんが、低価格である程度の高品質!を望む方は、UNIQLOさんのコンフォートブレザーで充分かと思われます。






実際のコーディネートはこちら。












ビジネスでもカジュアルでも両方アリですよね?

こんな感じで合わせてみると良いですよ😊

以上!今回はUNIQLOのコンフォートブレザーのご紹介!ありがとうございました!







この記事が少しでも気になっている方に届けば、とても嬉しく思います😊

また質問等ありましたら、Instagramke9_n10も行っておりますのでメッセージ下さい!どんな細かい事でもお答えできる事であれば、お役に立ちたいと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。