女性にもお勧め!

UNIQLO エアリズムUVカットカーディガンが真夏でも大活躍!低価格で最高品質!

ビジネスでもカジュアルでも使える2WAY

使い方次第では3WAY4WAYなんて事も!?






UNIQLOで展開されているエアリズムUVカットカーディガン。もうご存知の方も多いと思われますが、マストバイのポイントを【3つ】に絞って解説していきたいと思います。

この解説で1番知って欲しい事は………!!








下のポイントに記載してありますので、最後までお見逃しなく!!

これ、本当使い勝手最高ですよ!

この記事がご参考になれば嬉しいです😊












👕ポイント1

:高機能素材で真夏でも使用可能


誰しも存じているUNIQLOのエアリズム。着用されている方も多いと思われます。今回はカーディガンの解説という事でポイントを絞っていきます。



若干の肉感がありますが分厚すぎず、ペラペラ過ぎずといったバランスの良い厚さになっています。



生地は伸縮性がある事は勿論、艶感も得られておりチープな感じは全くもって感じません。むしろ、発色や糸の縫製も綺麗に仕上げられてある為、高級感が漂うカーディガンといっても過言はないでしょう。




糸の縫製は記事と同色になっており悪目立ちする事もありません。勿論、接触冷感機能も兼ね備えてあります。ボタンは単色ではなく、グレーカラーでは

この様に記事から悪目立ちしないよう同系色で、且つ混合色といったこだわりが見受けられます!











さすがUNIQLOさんですね。このような衣類はパーツ(ボタンやジップ等のパーツ)でチープな物を使うと一気に安物感が出てしましますが、このカーディガンはそんな事ありません。むしろ、適度な艶感が見らており、カーディガンの品質をワンランク高めてくれている印象です!















👕ポイント2

:低価格で手に取れる



2000円でおつりがきます!衝撃的です!また、期間限定価格では1290円で購入できちゃいます。

UNIQLOさんでカーディガン2000円って普通じゃん?って思っちゃいますよね。僕も最初は正直そう思いました。でも買ってから何度も着用する中でコスパの良さが分かりました。







サイズ感も普段購入されているサイズなら間違いないと思いますが、現在オーバーサイズシルエットがトレンドでもありますので、僕は12サイズあげてLXLを選んでいます。

170 65kg UNIQLOではMがジャストサイズ)




勿論、イージーケアですので洗濯機でガンガン洗濯しています!





保管方法ですが、カーディガンはジャケット等とは異なり畳んでしまってもシルエットが崩れる事は少ないと思いますので、タンスの中にしまっても大丈夫かと思います!実際僕はたたんでタンスの中にしまいますが特に問題も見られません😊

















👕ポイント3

:着こなし、使用方法



ここが1番述べたいポイントです!最後までお見逃しなく!




ビジネスでもカジュアルでも両方で使用できるカーディガンです!仕事の際、クーラーの効いた室内で肌寒いと感じる方も多いと思われます。そんな時に1枚羽織る事もできますし膝掛けにも使用でき多様な使用方法がある事が便利ですね!





また、休日の日に利用する場合は普通に羽織るのは勿論、(長袖ですがUVカット機能がありますので日焼け防止になりますし、夏場には難しい上半身のボリュームを増やし、下半身のボリュームを減らすYラインシルエットが作りやすくなります)








僕は暑くなったらTシャツに肩がけして使用しています。

使用アイテムが増える事で装飾性が増し、他の人との差別化が図れるのです✨



































こうすると、何かちょっと洒落た人!って感じになりますよね?UNIQLOのカーディガンと思う人は居ないんじゃないかな?とも思いますが








何せ、仕事で使えて休日でも使えて、羽織るだけじゃなく肩がけでも使って日焼けも防止してくれてシルエットも綺麗に決まる。使用用途がこんなに沢山あってこの品質でこの値段。




僕は本当に買って良かったなと思いますので、今回ご紹介させていただきました。






ただ、残念なのが1。個人的な意見ですがポケットが両サイドに入っていたら良かったな、、、と思います。正直、夏場にカーディガン羽織ってショートパンツ履いた時にポケットがあるとより便利だな、と日頃から思ってるので😅

ですが、この価格でこの品質であれば買って損は間違いなくありません。







僕もブラックとベージュの2色購入していますので、オススメさせていただきました。

このエアリズムUVカットカーディガンですが、全店舗展開商品ですのでサイズ感やカラー等で迷ったらお近くのUNIQLOさんまで出向いて確認するのが1番かと思います。






以上!今回はカーディガンについて解説させていただきました!





この記事が少しでも気になっている方に届けば、とても嬉しく思います😊

また質問等ありましたら、Instagramke9_n10)も行っておりますのでメッセージ下さい!どんな細かい事でもお答えできる事であれば、お役に立ちたいと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。