こんにちは!KENです!




本日は30代メンズ、私が普段行っているスキンケアについて説明していきたいと思います👏










今回もポイントを【3つ】に絞って解説していきたいと思います。












今回の目次❗️



ポイント1

:クレンジング、洗顔はセット



ポイント 2

:化粧水と乳液はセット



ポイント3

BBクリームの解説












最近、メンズメイクをされているメンズも多いと思われます。




始めたいけど、何から始めれば良いか分からない、、、そんな人も多いかと思います。





今回、洗顔から普段外出する際に使用している日焼け止め、BBクリーム(女性で言うファンデーションのような物)を紹介していきますので、是非最後までご覧下さい😊



















ポイント1

:クレンジング、洗顔はセット




メンズの方でも洗顔はされていますよね?皮脂に汚れが溜まるので夜に入浴する際に毎日されていると思います。

しかし、洗顔だけ行っても黒ズミのような角質は取りきれません。





専門のお店に行けば良いのですが、どうしても抵抗感がありますよね😓



そんなメンズに向けて、

『クレンジングを始めてみて下さい』





これ、女性はメイクされますが男性はメイクしませんよね?

しかし、



①洗顔で落ちる油

②クレンジングで落ちる油


この2点は異なる様です。




そのため、洗顔のみしか行わない方はクレンジングでしか落とせない皮脂の汚れが取れないのです。




実際私は全て無印良品の商品を使用していますが、使用して2月〜3月で毛穴の黒ズミがかなり取れました。







使用しているクレンジング

価格:750円















使用している洗顔

価格:990円












入浴時、この2点は欠かさずに行っています。


すぐに効果が出るものではありませんが、継続して使用していくと明らかに肌の質が変わってきますので、是非試してみて下さい!













ポイント 2

:化粧水と乳液はセット




入浴後はすぐに化粧水をたっぷり付けます。

あまり肌を傷つけないように、優しく肌に馴染ませて下さい。

化粧水は乾燥した肌に水分を補給する役目がありますので、とても重要です。






そして、水分補給した化粧水が乾燥しない様に乳液で肌に蓋をするのです。




肌のモチモチ感が得られ、これも継続的に使用する事で明らかに肌質が変わってくるので、是非検討してみて下さい👏









使用している化粧水

価格:1190円









使用している乳液

価格:980円






使用順序としては

クレンジング→洗顔→化粧水→乳液です。







また、普段から摂取する水分は基本的に『水』一択です。

スキンケアも重要ですが、体の中に入れる物もスキンケアよりも重要かもしれません👏




12取ると良いと言われていますが、正直そこまでとれまいません😅



でも頑張って11.5位は適度にとっています。

摂取方法も一気に飲むのではなく、こまめに水分補給する事が推奨されていますよ👏













ポイント3

BBクリームの解説




今年の春から使用しています。

UNOの『BBクリーム』です👏



価格:1200円








こちらは、肌のトーンアップやシミを隠す事ができます!


現在はマスクが必須ですので、汗をかき易いので大変ですが





こちらを塗ると明らかに肌が綺麗になります!

初心者の方はこちらが低価格でオススメですよ👏



私は休日、出かける際に使用しています。



今までの自分と異なる表情になるので、ビックリすると思いますよ😊

是非!お試しください!









以上!今回ら30代メンズのスキンケア。

について解説させていただきました!






この記事が少しでも気になっている方に届けば、とても嬉しく思います😊

また質問等ありましたら、Instagramke9_n10も行っておりますのでメッセージ下さい!どんな細かい事でもお答えできる事であれば、お役に立ちたいと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。