UNIQLO スーピマコットンレギュラーフィットシャツの解説

これはオススメアイテム!

この価格でこの素材、高級感抜群です








アレさえ気をつければ、、、大人が着るデートコーデにも超オススメ!

春夏秋冬 全シーズン使える万能シャツ。








UNIQLOで展開されている

UNIQLO スーピマコットンレギュラーフィットシャツ』








もうご存知の方も多いと思われますが、今回もポイントを【3つ】に絞って解説していきたいと思います。コーディネートも含め解説していきますので、ご参考になれば嬉しいです😊














👔ポイント1

:高級素材、スーピマコットン100%



UNIQLOの通常ラインでも展開されているスーピマコットン。とても希少な生地であり、かなり細い糸を使用しているので艶感があり品のあるシャツとなっています。





今回はそんなスーピマコットンを使用したシャツがデザイナー、ジルサンダーさんとタッグを組み商品展開されています。




触った感覚はペラペラし過ぎず、かと言って肉感がある訳でもなく、適度なハリ感が得られているそんな素材となっています。

春夏はアウターとして、秋冬はインナーとして活用できる息の長い商品となっています!





個人的にはとても満足できる素材。着用した際も気分が上がります😊

通年通して、もってこいのアイテムです!









ただ、次に述べる購入を検討するポイント

もありますので、お見逃しなく、、、👏














👔ポイント2

:他にはないブランドレベルのシャツ。クオリティは高い! しかし『アレ』に気をつけて………。





ポイント1でも述べた様に高級感があります。





実際にUNIQLOさんで通常展開されている『エクストラファインコットンブロードシャツ』という商品がありますが、(また後日、記事を書きますので、気になったら拝見してみて下さい😊ただでさえこの商品安くで艶感も見れます。価格は1990円。




普通ならこれで良いか!と思うレベルですが、数千円プラスすればもっと高級感のあるシャツが手に入るのです👏





デザインは前にでるボタンが比翼仕立て(ボタンが隠れている)




であり、襟はレギュラーカラーに見えて、実は隠しボタンダウンなのです








この様な襟に仕立ててくれてあると、上からニットの様な物を羽織っても襟がずれる事なく、シルエットが崩れずに綺麗に保つ事ができるのです。本当考えてくれてありますよね。UNIQLOさんには感謝です。






糸の縫製も極力目立たない様になっており、ミニマムな作り(シンプル)で洗礼されています。


脇にはあまり目立たない感じに『+J』と入っています。








何故、その様なデザインなのかと言うと、一般的なシャツは前ボタンが見え、パーツ(ボタンやジップ等)がデザインになっている(ライダース等は黒のレザーだけだと物足りないですよね?なのでシルバーのジップを使って装飾性をupしているのです)物が多いです。


一般的なシャツ↑
ボタンが白でストライプの線も白。シャツ前面の中にストライプの白線とボタンの白が良いデザインになっている。



+Jのシャツ ↓


この比翼仕立てのボタンではデザインが極力削ぎ落とされており、且つ糸の縫製も目立たない。











まとめると、

『よりシンプルなシャツで艶感を高め大人な男性が1枚で羽織って、カッコ良く決まる。』

そんな抜群なシャツになっています👏






こんな簡単にお洒落ができるシャツって本当、男の味方ですよね😊






ただ、1点伝えておきたい事があります

それは、、、












『洗濯後の皺が残る』







という事。


現在はイージーケア(洗濯後に皺が付かない)物が殆どといって良い程展開されています。UNIQLOさんのコンセプトはLife wearですので、イージーケアにもかなり力を入れています。






しかし、このシャツは高級感抜群ではありますが、洗濯後の皺が目立つ為アイロン掛けが必須になります💦







別に気にならない方であれば何の問題もありませんが、正直、皺の付いているシャツを着ているといくら艶感があり高級そうでも一気に「安物なのかな?」と思われがちです。





せっかく買った物ならカッコ良く着たいもんですよね。私は毎回洗濯後はアイロン掛けしています。






むしろ、アイロン掛けが面倒くさいと思われる方は購入を見送った方が良いかもしれません。







通常ラインの「エクストラファインコットンブロードシャツ」でも充分カッコ良いですからね👏





ただ、イージーケアじゃないからこそ、艶感を強め、高級感が出せる!とも言い切れます!



長くなりましたね。すみません💦

迷った方は是非店舗で確認してみて下さい😊




さて、最後は着こなしです。
















👔ポイント3

:着こなし


170 65kgの私は通常Mサイズですが、今回はオーバーサイズでこのシャツを楽しみたいと思いましたのでXXLサイズで着用しています。

別にジャストサイズでも充分かっこよく見えますけどね😊





グレーの擬似セットアップ感覚でコーディネートしてみました。

シャツ、スラックスとフォーマル寄りのアイテム(スーツスタイルで着用するもの)ですが、色とサイズ感でカジュアルダウンしています。




足元にはシルバーのスニーカーを合わせていますが、シルバーはグレーに艶が強まったカラーですので悪目立ちしないと思います。

色数を減らしているコーディネートですのでカジュアル過ぎず、フォーマルすぎずのバランスをとったそんなスタイルとなっています👏


画像でも分かる様に、1日着用するとこの様に皺が付きます。



























夏であれば、こんなスタイリングでも良いかと思います。上半身にボリュームを置き、下半身はショートパンツにしYラインシルエットを強調しています。白パンツを入れる事で爽やかな印象も持てると思います。










まだオンラインでも店舗でもUNIQLOJのシャツは展開されていますので、この記事で気になった方は是非確認してみて下さい😊









以上!今回は『UNIQLO スーピマコットンレギュラーフィットシャツ』のご紹介!ありがとうございました!



この記事が少しでも気になっている方に届けば、とても嬉しく思います😊

また質問等ありましたら、Instagramke9_n10も行っておりますのでメッセージ下さい!どんな細かい事でもお答えできる事であれば、お役に立ちたいと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。