アラサーになり、

年下好き・年上好きを公言する人に対して、冷静に「ああ。。。(引)」となってしまうようになりました。

結果として、結婚したりパートナになればそうは思いませんが(むしろ安定していて楽しそう)、パートナーを探す段階(アプリやパーティーなど)で公言する人に少し冷めてしまいます。

 

ひと回り違うとなると、

30歳と42歳はよくある組み合わせと感じますが、8歳と20歳ってすごく差があるように感じます。

 

また、ロリ系の10代のアイドル(ほぼ肌色)が好きな人にも同様の感情でした。

(過去パーティーで会い、何度かデートした人で2名ほどいました。)

 

以前、ひと回り以上上の方ばかりの

パーティに参加したことがあります。

(そのパーティに参加するまで、年が離れている人がタイプな方が苦手なのを忘れていました。笑)

その時もなんとなく気持ち悪い。。。と思ってしまいました。(すみません)

 

そういう相手を苦手と感じるという事は、

私自身年齢で見られることが嫌だからなのか?とも思います。

が、自分でも分かりません。笑

 

清潔感やふるまいなど、

一般的に言われている、

「生理的に無理」の分類に

私の場合は「年齢差がある人が好きな人」も入るのかもしれません。

 

ちなみに、「触りたいと思える肌かどうか」も私の生理的に無理ポイントです。

(偉そうですみません。)

ぶつぶつやべたべたな人はどうも。。

でも好きになれば肌の治安なんて気にならないんだろうな。

そんな相手に出会いたいです。