ついこの間産まれたばかりだったと思うが、



曾孫ちゃんは、


誕生日前に一歩、

二歩、、、と歩き始め、



一歳5カ月になった。


ちいさな自分の椅子に座って、テレビを見ながら、

何やら意味不明な歌を歌っていたり、


ミニ怪獣のような声を発っしながら、私では追いつけ無いほどの勢いで走り回わっています。


その、曾孫ちゃん一家は、


隣市に、



これまた、


あれょあれよと、


アッ❗️っという間に家🏠を新築して、引越して行きました。


私はと言うと、


お陰様で、


コロナもインフルも避けて行くほど元気です。




母の一周忌の法要も終え、喪が明けましたが、


未だに


現実を受け入れたく無い自分も居て、


毎日母に声かけし、


はて?


と思う日々。



そんな近況報告でした。


母の日に娘から


いただいたお花です。



ありがとう。